2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世にも奇妙な物語 2008 秋の特別編

2008.09.23 O.A. ・どつきどつかれて生きるのさ 怖いのが苦手すぎるので、ヨコが出てる話だけ見ました。 これも友達に「怖かった?」と内容を確認した上で、怖くないとのことだったので、見ることに。 だいぶへたれ発揮してるんですけど(笑)。 ヨコの話怖くな…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (255件) を見るこれは結局、ハッピーエンドっぽいよね。 でも、悪いことしてると…

東京少年

東京少年 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/09/03メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見るまったく予備知識がなかったんですが、石田卓也くんの名前を見つけて見ちゃいました。 どんだけ石田くんフ…

女学生

「花と蛇」の団鬼六原作の話らしいです。 元々内容には期待してなかったけど、西野翔がかわいくて好きなので見てみた。 西野翔って、初めてちゃんと顔見たんだけど、本当にかわいいね! しかもスタイルも抜群だし。素晴らしい。 相手役の男の子も爽やかな感じ…

全然大丈夫

全然大丈夫 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/29メディア: DVD クリック: 68回この商品を含むブログ (108件) を見るなーんか、のほほーんと生きたいなぁ、と思った。 いろいろあるけど、なんだかんだで人生は上々でさ。 必死に生きる…

たみおのしあわせ

@札幌シアターキノ 予告を見て、なんか普通の話っぽかったので、あまり見に行くつもりはありませんでした。 でも最近映画熱が上がってるので、勢いに乗って見ようかな、というノリで見ることに。 全編勝手の音楽が使われているのは、実に素晴らしい。 武藤さ…

おくりびと

@札幌シネマフロンティア 笑いあり、涙あり、でとても良い作品でした。 最初のほうはほとんど笑ってばっかりだったんだけど、最後は泣けて。 私は映画を途中で見逃すのがすごく嫌いなんですが、初めてトイレを我慢できずに席を立ってしまいました(笑)。 たぶ…

崖の上のポニョ

@札幌東宝プラザ 短編映画祭で一度劇場に入ったので、雰囲気がつかめたお陰でやっと抵抗なく入れるようになりました。 東宝で普通の映画は初めて見たんだけど、やっぱり入り口は入りづらいけど、劇場やトイレの雰囲気はなかなか良いのです(笑)。 トイレはフ…

蛇にピアス

@札幌シアターキノ 綿矢りさの「蹴りたい背中」と金原ひとみの「蛇にピアス」が話題になったとき、私は断然「蹴りたい背中」のほうが好きだった。 「蛇にピアス」の中に流れる危険な雰囲気が怖かったのかもしれない。 話題になったときに、滅多にハードカバ…

グーグーだって猫である

@ユナイテッドシネマ札幌 やっぱり、猫は犯罪的にかわいかったです。 でも、なーんか犬童さんって演出のツメが甘い・・・。 犬童さんの存在を認識したのはジョゼのときだったんだけど、あの映画はツメの甘さ感じなかったんだけどなぁ。 それ以来見た犬童さん…

デトロイト・メタル・シティ

@札幌シネマフロンティア 音楽は、国境も、ジャンルも越える。 そのことに深く感動してしまいました。 私は、渋谷系もメタル系も受け付けるタイプなので、どちらの曲も聞いていて楽しかったー。 松ケン大好きすぎます。 なんであんなにかわいい動きができて…

四つの嘘

第6話 渡辺いっけい、なかなかやるね! あーいう素朴でいいお父さんが、意外と浮気してたりするんだよねー。 このドラマでは、渡辺いっけいが不倫してないと、話おもしろくならないもんな(笑)。 でもこういうドラマ見てると、世の中にはこんなに不倫が溢れて…

四つの嘘

第4話・第5話 すっかりはまってしまって、会社から帰ってきてこれ見て寝て会社行って、って感じになってきてしまいました(笑)。 いやー、永作博美の男受けは素晴らしいね。 あれは一種の才能だね。 言動とか、見習わねば!と思って、魔性の練習してます。 と…

四つの嘘

第2話・第3話 やばい!これはだんだんおもしろくなってきました(笑)。 寺島しのぶの思考回路がだいぶきもいんですけど(笑)。 でもあの家庭教師は、本当に寺島しのぶの娘とちょっといい感じになっちゃってるってこと? 永作博美の娘めっちゃしゃべり方とかむか…

明日また電話するよ

明日また電話するよ作者: 山本直樹出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 13人 クリック: 166回この商品を含むブログ (74件) を見る今まで何度も一度は読んでみたいなーと思っていた山本直樹作品ですが、中野ブロード…

四つの嘘

第1話 今更第1話から見始めてみました。 永作博美は本当に年齢を感じさせないぐらいかわいいよねー。 魔性の女なんて言われながら、それを気にもしないぐらい「それが自分だから」と貫けることができるなら、それはすごいことなのかもしれない。 私はどうが…

コード・ブルー -ドクター・ヘリ緊急救命-

第6話〜最終話 第11話が最終話だと全く知らずに見てたので、なんかいきなり悲しい気持ちになりました(笑)。 たしかによく考えたらいろんなことをまとめに入ってたな・・・。 昨日HAPPY BATH DAYというNEWSがCMしてるシャンプーのCMを初めてマツキヨで見たん…

それゆけ!ダイダマンZ

2008.06.27 O.A. こんな番組をやっていたことすら知らずに、たまたまネットで発見したので見てみました。 様々なことの決定的瞬間を撮るという回だったんだけど、ヨコめっちゃ出てくるな!(笑) 誰かがメインで挑戦しようとしても、助っ人は必ずヨコってどーゆ…

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (66件) を見る山田悠介原作の映画は、なぜかしら前に「親指さがし」も見た…

KIDS

KIDS 通常版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/08/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見るうーん、玉木宏の演技がどうしようもないことは最初からわかっていたので、そんなに期待はしていませんでし…

陰日向に咲く

陰日向に咲く 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/07/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (146件) を見るもう原作を読んだのが相当昔だったので、どんなストーリーか忘れちゃってました。 なので、ストー…

ヨシモト∞

2008.09.01 O.A. ・ロバートの60分 いやいや・・・めっちゃくだらなかった(笑)。 三十路になる男が話す内容じゃないだろー。 もうね、馬場ちゃんと秋山さんが言い合うのがおもしろすぎる。 てか、悲愴感って売れてたんだね。 存在は知ってたけど、普段テレビ…

SAPPORO SHORT FEST 2008

http://sapporoshortfest.jp/08/ 会社帰りに会社の人と行ってきました。 たぶん会社の人と行ってなければ1プログラムで帰ってたと思うんだけど、終電ギリギリまでがんばったよ。 去年はプレミアムアワードのチケットを前売りで買ってたにも関わらず、当日に…

ヨシモト∞

2008.08.06 O.A. ・ダイノジ&ニブンノゴ!の60分 普段あまり絡まない2組だそうで、ぎこちない雰囲気がなかなかよかったです。 特に大川さんの扱いに困るダイノジの2人がおもしろかった(笑)。 ニブゴの放送見てると、対処に困ったら毎回「壁に話し掛けといて」…

ひみつのアラシちゃん!

2008.09.04 O.A. ダイノジ大谷さんがゲスト出演するということで、初めて見ました。 怪談は全部聞いたことのない話だったので、新鮮でよかったです。 綾部さんの話は端折られてたのでよくわからなかったけど、あんまり怖くなさそうだったな。 大谷さんが話し…

ELLEGARDEN ワンマンライブ

思い返せば、初めてELLEGARDENのライブを見たのは、2005年6月4日のRIOT ON THE GRILL TOURでした。 場所は今はライブハウスとして使われていない旭川HIJACK、対バンは10-FEETでした。 今、そのときの日記を読み返してたんだけど、なんかいろいろ思い出したな…

ヨシモト∞

2008.08.28 O.A. ・ダイノジの60分 本日もノン様の前説を務めさせていただきますダイノジです。 最初はサザンのラストコンサートの話だったんだけど、私は大谷さんの味方だなー。 お金払わないでアリーナの6列目で見て、最高に楽しむなんて、しかも特別ファ…

800日

別に何ってわけでもないんだけど、はてな日記を付けたのが今日で800日になるらしいです。 (開設して何日ということではなく、日記を更新した日数です。) それが理由ってわけでもないんだけど、デザインを変更してみました。 だから何ってわけでもないんだけ…

パルス

パルス(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (39件) を見るレンタルでいいや、と思ってたんだけど、やっぱり買っちゃい…

ヨシモト∞

2008.08.14 O.A. ・ダイノジの60分 かなり久々に∞見ました。 ダイノジの回だけはどうしても見なきゃ!と思ってね。 相変わらずダイノジのトークはおもしろい! 最初の怖い話はあんまり怖くなくてよかったです。 てか、ホムチの与座さんが見る幽霊フランクすぎ…