2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、会いにゆきます(@携帯)

やっと見れました。正直期待したほどではなかったな…。 別れのシーンでピークを迎えて そのあとの説明が長すぎるよ! キャストはかなり良かったです。 浅利陽介、大塚ちひろ、平岡祐太、松尾スズキ、市川実日子最高! ケーキのとこもうちょっと泣けるように作…

シネマ坊主2(@携帯)

まっちゃんの「シネマ坊主2」買っちゃいました。 たまたま昨日見つけて「誰も知らない」のとこだけ読んだら、 こんなこと全然考えなかった!ってことばかり書いてあって。 まだ見てない映画が大半だったのでしばらくはこの本に載ってる映画を見て まっちゃん…

何気に作成中。

HP

以前と同タイトルでHP作ってます。前も移転しようとしてたから、 中途半端になってたHPを作ってる感じですが。 結構トップページで大きくフレーム使っちゃってるんで、 メインになるところがかなり狭くて悪戦苦闘中です。 いちいち新窓出すようにするのもウ…

武道館ライブ

レミオロメン 3月9日武道館ライブ [DVD]アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (54件) を見る今朝アマゾンから到着しまして、仕事から帰ってきてから…

世の中ロックだ。

なんだかんだで今月は1日も休まずに日記書けました! ま、いつかは果たしたいと思っている毎日パソ更新は無理なんですが(汗)。 とりあえず携帯も含めてどれだけ更新する日が続くかな〜。 前もこんな風にやったことあるんですが、たしか2ヶ月半くらいだった気…

冬の運動会

冬の運動会 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/06/22メディア: DVD クリック: 67回この商品を含むブログ (43件) を見るこれ映画じゃない気がするけど…(笑)。やっぱり向田邦子さんはすごいですね! たしか向田さんが原作の話って「阿修羅のごとく」で…

村上春樹(@携帯)

今村上春樹の「中国行きのスロウ・ボート」を読みながら アシの「equal」聴いてたんですが、とても不思議な世界にトリップしますね。 それがまたかなりの快感で。当たり前のように休憩を終えて 仕事場に帰る人たちを横目に私は違う世界にトリップしてる。 或…

深夜番組(@携帯)

チャンネル変えまくって久々にめっちゃ見ました。 芸人とSMAPしか出てねぇ!(笑)彼らが今の芸能界を支えてるのか…。 地上波のお笑い番組久々に見たけど、 まだちゃんとお笑いブームって続いてたんですね(笑)。 それにしてもやっぱ地上波なら深夜番組が一番お…

RSR出演者リクエスト!

こんな掲示板があったんですね。全く気付かなかった。 ってわけでリクエストされてる人集計してみました(笑)。 BUMP OF CHICKEN 18票 スクービードゥー 17票 ↑THE HIGH-LOWS↓ クラムボン 8票 ACIDMAN ハナレグミ YUKI 7票 サンボマスター 東京事変 5票 スト…

DISTANCE

DISTANCE(ディスタンス) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (70件) を見る結局ARATAが教祖だったってことなんですか…?怖すぎた…。 浅野が警察で逃げたことを白状したと…

燃えよ剣

燃えよ剣(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/06/01メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 409回この商品を含むブログ (293件) を見る燃えよ剣(下) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/06/19…

インストール

インストール スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/04/29メディア: DVD クリック: 425回この商品を含むブログ (97件) を見る結局是枝さん作品見ないでこっち見ちゃいました(笑)。 「インストール」は原…

模試結果

渡される前に「良かったですよ」と言われてちょっと安心。 文書作成と国語の問題は100点でした。ワーイワーイ。 で、苦手なパソコン常識は85点でした。なかなかがんばったじゃん! いつも勉強してるときかなりギリギリだったんだけどね。 今日またそのパソコ…

後悔してます

アンケートの内容今になって冷静に考えてたんですが、 映画の話のとき「茶の味」と「SWEET SIXTEEN」って書きゃ良かった! 最近見た映画で良かったのってこの2作なんですよね。 「息子のまなざし」もかなり良かったけど。 大木さん見てるかもしれないけど、も…

BSB in スマスマ

なんか最近BSBの追っ掛けみたいになってきてるんだけど(笑)。 次は29日にめざまし出るらしいしね!しかも「Never Gone」歌うとか! ケヴィンが亡き父に向けて書いた曲だよね。嗚呼…。 ってかマジでキャラSMAPと被っててビックリだよ! キムタク=AJ、中居=ブライ…

幕末最高

何気に「燃えよ剣」あと10ページくらいだったり(笑)。 たぶん今日読み終わるんで、また明日にでも感想書こうかと。 もうかなり最高でした。土方が素敵すぎてもう…!って感じです。 これを映像化するかと思うと妄想炸裂します(笑)。 「竜馬がゆく」は20ページ…

2046

2046 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (148件) を見る久々に映画借りてきました。なぜか「2046」です(笑)。 今見終わったんですけど、結構好きですねー。 小説の中…

29話まで(@携帯)

あー、捨助ムカつく!危うく中村獅童まで嫌いになりそうです(笑)。 また演技が上手いから余計ムカつくんだろうな。 久坂玄瑞の最後かなりかっこよかった。むしろ池内くん素敵(おい)。 なんか新選組が好きだから勝手に新選組が正しいと思って見てたけど 久坂も…

ブラジル戦

何気に最近忙しくてバレー見てなかったんですが、初めて見ました! しかも前回のチャンピオンのブラジルですよ。始まった瞬間燃えた! で、2セット連続で取ったからこれは勝つかもしれないな…と思ってたら4セット。 あれ?いつの間にか3セット目取られてるよ?(…

あいくるしい

最終話 途中までバレー見てたんですが、内容はほぼわかりました。 もうなんとなく一生懸命色々ばらまきまくった問題たちを 片付けて行くっていうのはわかっていたし、 今までの野島作品を見ていても展開は読めたので、 かなり適当に見てました。でもラストシ…

昨日の続き

眠かったのでライブレポ終了の時点で昨日の日記終えてしまいましたが、 「日常」カテゴリってことでその後のことでも書いておきます。 そういや、今回指定席ってことで、チケ余ってると一目瞭然なわけで。 正直かなり余ってました…思った以上に余ってたよう…

最高すぎて泣ける。

はい、こんばんは。今さっき家に着きました! あー、もう最高だった。アシのためなら死ねそう(おい)。 そんな縁起でもないこと言ってる場合じゃありません。 大木さん今回体調崩してて点滴&筋肉注射でライブに臨んだそうです。 ってか言われるまで全く気付き…

帰りの電車です(@携帯)

今日はどうやら色々とギリギリな日らしく、また立ってます。 マジしんどいけどがんばる!ってかライブ最高すぎました。 ほんとアシが好きすぎてどうしよう…。 出てきただけで涙ぐみ、大木さんが風邪引いて筋肉注射打って ライブしてると知ったあとはずっと泣…

行きの電車です(@携帯)

ギリギリまでのんびりしてたら危うく乗り遅れるところでした(笑)。 無駄に立ってますよ。座るとこなかったんだもん(笑)。 これだったら4時半の電車でも良かったかも(笑)。 でもこういうときずっと立ってるのが全然つらくないので 今の仕事に感謝しますよ(笑)…

モンゴル仁

Jr.

まだanego本編見てないけど、特番のモンゴル見ました。 仁かわいいんだけど!スタッフ終始笑ってましたね。 まー、相変わらずバカ発言ばっかりして最高でした。 「赤ちゃん欲しい」とか「砂漠きもちくない」とか、 あねごの心をくすぐるような発言しすぎです(…

BSB in Mステ

見ました。おかんと大騒ぎしながら見てました(笑)。 なんかゲスト陣特に感動してる感じもなくて意外でした。 もうBSBは昔の人って感じなのかな。すごいと思うけどなー。 そんなに共演しても嬉しくないなら私にさせてくれよ!(何) なんかみんなふざけたりして…

25話まで

今26話の途中まで見ました。おもしれーよ…。 ってかやっと芹沢鴨死んだよ!マジで嬉しいんだけど。 沖田さんが梅に入れ込むなんて話は史実じゃないよね? そんなにたくさん本読んでるわけじゃないけど、 沖田さんと梅の話なんて初めて聞いたよ。 もう途中から…

アシライブ!!

ついに…ついに今日ですよ。実感がないよー。 3時半くらいの電車で行って、10時20分の電車で帰ろうと思ってます。 本当はおとんの家に泊まろうと思ったんだけどね、 そしたら着替えも持って行かないといけないし、 それなりに荷物も持って行かないといけない…

Mステか!

珍しく洋楽の話でもしようと思いますが、デスチャ解散ですってね…。 なんかビックリ通り越して「なんで!?」って感じでした。 まー、ソロでも売れるし、もうグループとしてやる意味がないってことなのかな。 デスチャかなり好きだったので残念です…今後もがん…

19話まで

見終わりました。やっと19話までです。でもやっぱもったいないわ…。 やっと佐幕だの反幕だのの意味がちょっとわかってきた気がします。 近藤勇が佐幕攘夷派で、坂本竜馬が開国派で、 桂小五郎が反幕開国派で、久坂玄瑞が反幕攘夷派だそうな。 図解して説明し…