2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタネコ

レンタネコ[DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/11/21メディア: DVD クリック: 89回この商品を含むブログ (21件) を見る2011年/日本/110分 うちの猫はまだ子猫でやんちゃ盛りだからかもしれないけど、あまり撫でられたり抱っこされたりするのが好きじ…

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/12/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (41件) を見る2013年/日本/137分 竹取物語って正直詳しい内容はよく知らないので、どこまで原作に沿った内容なのかわか…

僕達急行 A列車で行こう

僕達急行 A列車で行こう [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/09/14メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る2011年/日本/117分 森田監督はきっとこれが遺作になるってわかってたんだろうな。 ものすごく映画に対す…

デート~恋とはどんなものかしら~

まさかのそんな昔からの運命だったのかよ!というオチ。 八重桜綺麗だったなー。 今年は桜をじっくり見たいな。 で、これは鷲尾と佳織が付き合う展開っぽいので、そっちの恋も応援したいね。 ほんと恋ってなんなんだろうね。 これは人類永遠のテーマだな。

流星ワゴン

ストーリーが壮大すぎてどうなることかと思ったけど、原作重松清だからきっと大丈夫と信じて見続けて良かった。 今回のドラマはわりとハイペースでリアルタイムに追い付いてるので、今更ながら途中で止まってるとんびの続きでも見ようかな(笑)。 忠さんはや…

ゴーストライター

それぞれの人間ドラマがとても丁寧に描かれていて良かった! でもキムラ緑子はなんであそこまで遠野リサにこだわって、依存していたんだろう。 これから遠野大樹の本が売れる時代が来て、また何か変わっていくのかな。 今後どうなっていくのか、最後まで想像…

ウロボロス~この愛こそ、正義。

悲しい結末、ではなかったのかな。 彼らの目的は復讐だけだったんだもんね。 最後の最後で深町に泣かされたし。 悔しいぜ!(笑) ウラバラスはやっぱり3人だけのほうがふざけてておもしろかったなー。 最終回まさかの途中で終わったし(笑)。 でもまたあんなく…

問題のあるレストラン

シリアスな問題を混ぜながらもふざけたシーンも多くて救われる部分もたくさんあった。 「それでも、生きてゆく」や「Woman」みたいな作品も好きだけど、少しは笑いの要素があるほうが見ているほうの精神状態としては助かる。 ヤスケンの役めっちゃおいしかっ…

僕だけがいない街

僕だけがいない街 (5) (カドカワコミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (91件) を見る途中から嫌な予感はしてたんだけど、真犯人は担任だったってことなの? だか…