2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ESCAPE

ESCAPE (ニチブンコミックス)作者: 鹿乃 しうこ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2009/07/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る最近専ら札駅TSUTAYAに行ってるんですけど、なんとBLコーナーがあるんです(笑)。 大好きな…

銀魂'

第17話(第218話) カニって!なんだよこの話。 本当に、心の底からおもしろくなかった・・・。 私あんまりカニ好きじゃないんだけど、これ見てたら久々に食べたくなったわ(笑)。 かにみそ姫は醜女だけど床上手とか、カニは正常位もバックもできず側位のみとか…

メリは外泊中

第5話 ムン・グニョンが可愛いわー。 足めっちゃ細くてうらやましー。 今回コントっぽいシーンあってめっちゃうれしかった! お父さんが酔っ払っちゃって、おんぶして運ぶとこね。 チャン・グンソクもキム・ジェウクも可愛かった! 今後もちょいちょいコント挟…

銀魂'

第16話(第217話) いや、あの、これ、夕方6時やばいって、まじで!(笑) 今に始まったことじゃないけど、ローションはまだしもあの椅子とか!(爆) モザイクで済まされる問題じゃない(笑)。 あと、将ちゃんのブリーフ先っちょなんか濡れてる話はまだギリギリセー…

自己MAN-ZOKU 2011 夏の陣

2011.07.17@札幌SOUND CRUE 会社の人に誘われたので、行ってきました。 仕事後に行ったので、ほんの少し遅れて到着。 全バンド恐らくカバーだったっぽいです。 ・BEAN STARK(初) 会場に入ったら知らない曲を演奏していたんですが、その後「ずっと好きだった…

ドン★キホーテ

第2話 前回ほどの出来ではなかったけど、普通におもしろかった! やっぱ私松田くん好きだわ(笑)。 あと、めっちゃ気になってしまったんだけど、家族が締め出し食らったときに、お兄ちゃんは学校から帰ってきたところだったんだから鍵持ってたんじゃないの? 普…

Lie to me 嘘の瞬間 Season1

第3話〜第6話 なるほど、毎回2人1組で2つの事件取り扱ってるのね。 やっと各事件にまったく関連がないことは理解できたんだけど、やっぱり頭が足りなくていまいち展開に付いていけません(笑)。 このドラマはそこまではまれないような気がするなぁ。 ずっとま…

伸夫氏のお言葉。

7/13に日記が更新されてました。 原発反対についてです。一部引用。 僕達は贅沢過ぎたし、世界は便利になり過ぎた。 だけど大切なものは無くし続けた。 夜の街は暗くて、寂しくていい。 星が見えるし、明日を信じられる。 夏は暑くて、冬は寒くていい。 僕ら…

美男ですね

第1話 おぉ!オリジナルストーリーもあるのね。 施設の話は普通に感動したわ(笑)。 なんか韓流ラブコメの主人公の女の子ってドジで最初は嫌われてるんだけど、一生懸命で徐々に男のほうが惹かれていく、ってワンパターンよね・・・。 最初のドジの連続とかほ…

海がきこえる

海がきこえる [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/08/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 208回この商品を含むブログ (131件) を見るテレビでやってたので録画して、追い掛け再生してみた。 CM飛ばせるし、便利…

メリは外泊中

第4話 ソ・ジュンが絡んで来てなかなか切なくなってきた! 2人が別れた原因も気になるところ! なんかソ・ジュンめっちゃ水川あさみに似てる。 そう思うのは私だけか? 美人だし、性格はっきりしてるし、好きです。 キム・ジェウクもムン・グニョンに対して本気…

銀魂'

第15話(第216話) めちゃくちゃすぎる(笑)。 たしかに社会見学の内容なんてさっぱり覚えてないなー。 人生そんなもんだよね。 ベルトコンベアーに工場長が乗ってれば、一生忘れない社会見学になっただろうに(笑)。

それでも、生きてゆく

第2話 満島ひかりの演技が恐ろしいほどに上手い。 ヒナゲシのくだりがよくわからなかったんだが・・・。 なんでヒナゲシたくさん咲いてたから犯人ってことになるの? 殺した動機が謎すぎて、付いて行けなくなってきた(汗)。 風間氏の現在もまた謎だよなぁ。 …

メリは外泊中

第3話 なんだかんだ文句言いつつ、仕事から帰ってきて録画したこれを見るのが日課と化している(笑)。 だんだんムン・グニョンが可愛く思えてきたなー。 ソ・ジュンの誤解とかほんと間の悪い奴だな(笑)。 3人がやっと関係を認識したみたいなので、ここからだ…

メリは外泊中

第2話 録画したその日にばっちり見てますけども(笑)。 韓国語での録画に成功! それはいいんだけど、内容いまいちだな・・・。 まぁラブコメなんて大概こんなもんか。 やっとキム・ジェウクときちんと対面したので、ここから得意の三角、四角関係の始まりです…

メリは外泊中

第1話 待望のドラマが始まりましたよー。 やっぱラブコメはいいね。 録画したんだけど、日本語だったのはがっかり・・・。 どうしても韓国語がよかったので、説明書と一時間ほど格闘して設定完了! たぶん明日からは快適に韓国語で視聴できるはず。楽しみ! チ…

Lie to me 嘘の瞬間 Season1

第1話・第2話 毎回そうなのかもしれないけど、2つの事件が同時進行してる? 頭弱いのでいまいち話の展開に付いていけません(笑)。 1話はまだわかったんだけど、2話は結局どういうこと?って感じだった(笑)。 まぁいっか。なんとなく見続けてみます(笑)。 もう…

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ作者: モーリス・センダック,じんぐうてるお,Maurice Sendak出版社/メーカー: 冨山房発売日: 1975/12/05メディア: ハードカバー購入: 19人 クリック: 836回この商品を含むブログ (291件) を見るいつも行ってるヨガの教室に絵本が…

全開ガール

第1話 ここ最近の月9では一番当たりかも! ストーリーわかりやすいし、ガッキー生意気だけどちゃんと理由があって、筋は通ってるし。 薬師丸ひろ子が一番むかつくわ(笑)。 最後の方言大会うけた(笑)。 亮ちゃん関西弁しゃべるのかと思ったけど、しゃべらなか…

BOSS

第9話〜第11話(最終話) 結構一気に見終わっちゃったなー。 この勢いで2nd Seasonに突入しようかと! 生瀬さんの回めっちゃよかった。 久々に予想外の展開で裏切られた! ラスト2回はめんどくさい感じになってて途中よくわからなかったけど、最後意外な結末って…

BOSS

第6話〜第8話 志田未来の話は結構共感できてちょっと泣きそうになった。 でも最後の証拠品、あれだけ頭が良い冷静な子があんな子供騙しな作戦に引っ掛かるかなぁ? まぁ実際子供だし、恋愛がらみとなると冷静さを失ってしまうってことなのかな。 玉鉄の謎がや…

ドン★キホーテ

第1話 松田くんが出るからやっぱり見るか、と思って軽い気持ちで見始めたんですが、何これおもしろい! しっかりギャグもありつつ真剣なシーンもあって、最終的には考えさせられる。 完全に見続けること確定です! 銀魂のエンディングテーマが変わって名残惜し…

それでも、生きてゆく

第1話 明らかに話が重そうだったので、見るのやめようと思ってました。 でも脚本が坂元裕二だと知って、やっぱり見ることに。 柄本明が犯人を殺してやる!と叫びながら泣いているとき、「悪人」で満島ひかりと親子だったよなー、また被害者の父親役なのか・・…

銀魂'

第14話(第215話) 全然ギャグ回じゃなかった! そして変わったのオープニングじゃなくてエンディングだった! 今回も良い曲だなー。 オープニングこそあんまり好きじゃないから変わってくれてもいいんだけど(笑)。 銀さん本当にオープニングとエンディングにし…

"AFOC THE MIX"×"Getting Roll" W Release Party Tour

2011.07.07@札幌COLONY 5日から友達が泊まりに来ていてかなりハードスケジュールだったので、眠気MAXでした。 始まる前までは「今日はおとなしく見ていよう」と思っていたんですが・・・。 そんな場合ではなくなってしまいました(笑)。 ・鹿野淳(初) 鹿っぺ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO 第5弾

昨日発表されたようです。 08/12(金) ・DJ KRUSH ・LUVRAW & BTB ・在日ファンク ・サイプレス上野とロベルト吉野 ・神聖かまってちゃん ・Miss Monday ・RISING★STAR(Tokyo Chaos City/toricot/なかにしりくトリオ。) ・アシガルユース ・石毛輝 Special Ba…

BOSS

第5話 戸田ちゃん誘拐回クリア。 地味に犯人山田孝之だったよね? 次回は志田未来みたいだし、結構ゲスト俳優豪華だなー。 事件解決の少し前に流れてたハードコアっぽい曲かっこよくて気になる! エンドクレジット見てたけど載ってなかったっぽいし、一体どう…

BOSS

第3話・第4話 なんか話の展開無理矢理過ぎじゃね?って思うことも多々あるんだけど、一回解決したと見せ掛けて実は・・・という展開はなかなかおもしろい。 レイプ事件のときも「いやいや、被害者と犯人をすれ違わせるって・・・!」と無茶な作戦にイライラ、…

JOIN ALIVE 2011 タイムテーブル

昨日発表になったみたいです。 公式サイトで確認してみてください。 そんなわけで、私の頭整理用に見るアーティスト書き出しておこう。 物理的に考えて、去年のようにバタバタしそうなのはあきらめる可能性あるけど、できるだけアクティブに過ごしたい! そし…

BOSS

第1話・第2話 シーズン2の放送が終わった今になって、シーズン1を見始めてみましたよ(笑)。 放送当時から人気もあったみたいですごく気になってたんだけど、なぜかなかなか見れませんでした。 早速おもしろくてやばいです(笑)。 もうちょっとふざけてるシー…