たみおのしあわせ

@札幌シアターキノ
予告を見て、なんか普通の話っぽかったので、あまり見に行くつもりはありませんでした。
でも最近映画熱が上がってるので、勢いに乗って見ようかな、というノリで見ることに。
全編勝手の音楽が使われているのは、実に素晴らしい。
武藤さんの声やばいって。
ちょいちょい出てくる忌野さんとか必要あるか?って感じだけど、いい味出してるし。
だんだん変な方向に話が進んでいって、おもしろかったです。
そもそもオダギリジョーが働いてる場所も謎だし、原田芳雄の職場も何の会社?って感じだし、大竹しのぶたち配達員は一体あんなに大勢で何の配達をしてるの?だし、なんで小林薫は老人に御灸してお金もらって、あんなにありがたがられてるの?だし、謎だらけでおもしろい(笑)。
結婚式の途中で親子で逃げ出すところは笑ってしまった。
いやー、全然普通の映画じゃないじゃん!
いい意味で予想裏切られまくって、楽しかったー。
こーいうシュールは、加減が絶妙で素敵です。
★★★★☆