コード・ブルー -ドクター・ヘリ緊急救命-

第6話〜最終話
第11話が最終話だと全く知らずに見てたので、なんかいきなり悲しい気持ちになりました(笑)。
たしかによく考えたらいろんなことをまとめに入ってたな・・・。
昨日HAPPY BATH DAYというNEWSがCMしてるシャンプーのCMを初めてマツキヨで見たんだけど、山PがCMのとき髪ストレートで、絶対パーマのほうが似合ってる!と思いました。
コード・ブルーのときの髪型なかなか素敵だったよね。
昨日、看護婦の友達と遊んだんだけど、そのときに聞いた話を見ながら思い出したりしたなぁ。
私は人のためになる仕事をしたい、と思って、それは一体なんだろう?と最近よく考えるようになったんですが、福祉や医療関係は絶対に直接的に人のためになると思う。
だけど、それと同じぐらい死にも直面しないといけなくて、それがまた自分のせいで命を奪ったりすることもあるのかもしれないと思うと、とてもじゃないけど働ける気がしません。
そもそも勉強や努力が嫌いなので、無理だと思うけど(笑)。
そんな気持ちと葛藤してる彼らを見ていると、泣けてしょうがなかった。
山Pが初めて感情をむき出しにしておばあちゃんの前で泣くシーンでは、相当泣いてしまった。
山Pの演技はどうしようもないぐらい下手だったけど、だんだん上達してきてるのもうれしかったなぁ。
戸田恵梨香が本当に好きでしょーがないぜ。
どうやらスペシャルを新春に放送するらしいので、それまで楽しみに待っておきます。