2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!

第4話〜第10話 唯のキャラ苦手だったんだけど、だんだん好きになってきた! いろいろとかわいらしいよ! 全体的にほのぼのしててよいです。 一年経つのはえーな!そしてまったく練習してないくせにうまくなるのはえーな!というツッコミは抑え切れませんが。 い…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322回この商品を含むブログ (465件) を見るさすが電撃文庫というべきか。 も…

銀魂

第201話(最終話) 今度こそ終わる終わる詐欺(友達が使ってたのでパクってみた(笑))じゃなくて、本当に終わっちゃうのかな・・・。 まだ100話以上見れてないけど、寂しいわー。 4月からは今までのいいとこだけ流すみたいだねー。 それはそれで気になるっちゃ気…

けいおん!

第1話〜第3話 うわー、主役のキャラ若干苦手だ(笑)。 でもここからどうやって成長していくのか楽しみなので、地道に見続けてみます。 唯が選んだギター伸夫さんのギターにデザイン似てた気がするんだけど、違うのかな? あんま楽器のことはよくわからんけど、…

泣かないと決めた日

第8話(最終話) これもよかったよかった。 要くんの最終的判断も男らしいよ! しかし杏がなんであそこまで要くんに執着したのかが謎ではあるね。 誤解も全部解けたし、榮倉奈々には幸せになって欲しい! 藤木直人とはやっぱりどうにもならんのかなー。

コード・ブルー 2nd season

第10話・第11話(最終話) 終わっちゃいましたねー。 また始まってくれないかな・・・寂しいよ。 みんな立派に育っちゃってさー。 話の素材だけ生かして登場人物変えちゃってもいいと思う! 3rd seasonに期待しときます。 それぞれの問題が丸く治まって本当によ…

特上カバチ!!

第9話・第10話(最終話) いやー、最後まで翔くんの演技ひどかったな。 ラストのキスシーンかわいかった! ヤマトナデシコも似たような感じだったのに、なぜかあれは寒気がしたんだが。 一体なぜだろうか? 爽やかさが足りなかったのかなー。 翔くんと堀北真希っ…

ヤマトナデシコ七変化

第10話(最終話) 大した展開のないドラマだったね。 原作もそれで飽きてしまったんだけどさ。 出演陣豪華なのに、なんだかもったいない使い方だった気がする。 まー、ハッピーエンドでよかったよー。 大杉漣がんばれ!(笑)

0号室の客

Final Story 第4話(最終話) このドラマ大好きだったので、終わってしまって寂しいです。 南果歩めっちゃかっこよかったー! あんな風に一途に旦那さんのことを想い続けていられたら、非常に幸せだね。 城島さんがEDとか、ジャニーズなのにそんな役やっていい…

左目探偵EYE

第8話(最終話) 最後まで意味わからんかった。 山田くん横ちょおぶるの大変だっただろうね・・・。 撃たれてあんな怪我してる状態で、持ち上げるのにいちいち動かれたら痛くてしょうがないだろ! てか、あの河川敷?どこだよ! 病院たどり着く気配ゼロだし! 救急…

刀語

第1話〜第3話 毎回1本ずつ刀ゲットしてるから、10話で完結ってことなのかな? 原作が西尾維新と聞くとどうしても化物語が思い浮かんでしまって、絵の違いに愕然としたわ。 でも!ストーリーはおもしろい。 ちぇりお!使いたいわ(笑)。

涼宮ハルヒの消失

@ユナイテッドシネマ札幌 いやー、想像以上におもしろかったです。 原作とか全然知らないので、予想もつかなくて、長門に萌えまくった。 でもあんな風に顔を赤らめたりする長門は長門じゃなーい! 「ゆき」のシーンやばかったですね。 むかつくわーキョン!(笑…

涼宮ハルヒの憂鬱

第17話〜第24話 よし、1期から抜けてた分全部見終わった! 時系列で見ればよかったと後悔しつつも、とりあえず明日の映画に間に合ってよかったよー。 しかし、この話あんまり好きじゃないかも、と今更ながら思いました。 ハルヒのわがままに理由がなさすぎる!…

涼宮ハルヒの憂鬱

第8話・第12話〜第16話 いやいや・・・さすがにもう疲れた(笑)。 最初と最後だけ見ればいいような気がしつつも、ちゃんと見てしまってます。 何より声優陣が大変だっただろうなぁ、と。 エンドレスエイトが終わったらあとは溜息だけなので、映画までに全部見…

涼宮ハルヒの憂鬱

第12話〜第14話(最終話) とりあえず1期最終話まで見れたっぽいです。 で、2期を続けて見ようと思ったら、内容が一緒だったんですけど、同じ内容もまた放送したってことなのかな? そもそも、テレビ放送順で見てたので、なんかストーリーもめちゃくちゃでよく…

凛として時雨TOUR 2010 "I was music"

遅番で事務所に一人取り残される時間に日記を更新する技を身に付けたw だって他にやることないんだもんw 2010.03.16@札幌PENNY LANE24 帯広の人の少なさが嘘だったかのように、満員御礼でした。 開演前、人はみ出てたもんw でも、始まってみたらものすご…

凛として時雨TOUR 2010 "I was music"

2010.03.14@帯広MEGA STONE エルレラストライブ@東京から2度目のライブ遠征であります。 と言っても、旭川から札幌まで毎週のように遠征してた時期もあったけどw そんなわけで、帯広まで行ってきましたよ。 らんらんるー♪ 毎度おなじみ一曲目予想!(もう…

0号室の客

Final Story 第3話 お互いきっと愛してるのに、言葉が足りなくて伝わってないんだねー。 武田真治と別れてリーダーと結婚した何か素敵な理由があるんだろうよ。 そんな単純に終わっちゃったらつまんないので、期待を裏切って欲しいけどなー。 あんなはっきり…

ヤマトナデシコ七変化

第9話 来週最終回かー。寂しいな。 目の保養だったのになー。 亀も家族と和解できてよかったよー。 スナコが北海道に帰ったということは? もしかして亀また撮影に来てたのかなー。 早くラブラブな2人が見たいわー。 今までもどかしすぎたからね(笑)。

ザ・クイズショウ

第6話・第7話 このドラマまじつまらん(笑)。 あんなイケメン2人ができる役じゃないよ。 片桐さんとシゲだから成立してたんだと思う。 しかし、横山さんがいちいち綺麗で困る。 台詞とか表情は相変わらず上達しないけど、美しいだけで見る価値あるわ。 ストー…

ザ・クイズショウ

第3話〜第5話 横ちょ、がんばってるけど難しそうだね。 次の回にシゲ出るみたいだから、一応違う話ではあるんだろうけど、ストーリーどんどん近付いてきてるよね。 翔くんが必死すぎて疲れるわー。 息吸ったとき苦しそうなのが気になる。 深夜枠からわざわざ…

毒姫

第3巻・第4巻毒姫 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/03/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (21件) を見る毒姫 4 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 三原ミツ…

毒姫

毒姫 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2007/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る毒姫 (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メ…

死化粧師

死化粧師6 (Feelコミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/11/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見る第6巻 ワオに嫉妬してあずきに告白しちゃうなんて! かわいすぎてもー…

ザ・クイズショウ

第7話〜第12話(最終話) 片桐さんとシゲのほうね。 今リアルタイムでやってるドラマ全部追い付いちゃって、スペシャルドラマも興味あるやつは見ちゃったので、横ちょ関係のドラマを見よう!と思いまして。 で、やっぱり先に深夜枠のほうを見ておくことにしまし…

0号室の客

Final Story 第2話 おぉ!武田真治が出てた。 こないだ見たばっかりなので、微妙に意識してしまったわ(笑)。 やっぱ冷静に見るとイケメンだよなー。 南果歩もリーダーじゃなくて武田真治にしとけばよかったのにー(笑)。 まだどういう展開になるか想像が付かな…

卒うた

第1話〜第4話(最終話) きいちゃんが相変わらずかわいすぎる。 全然興味なかったんだけど、会社でこのドラマの話になって「きいちゃんがかわいかった」と聞いたので、見てみることに。 ついでなので全部見ちゃいました。 道と奏がよかったかなー。 お父さんの…

泣かないと決めた日

第7話 やっと来週最終回か。 このドラマ他のドラマよりかなり始まるの遅かったけど、これぐらいで終わってくれて助かった。 段田安則と杏とあのむかつく男に制裁を! しかしハセジュン存在薄かったな(笑)。 最後に杏の証拠映像を見せられるのはあなただけなん…

本当と嘘とテキーラ

「ありふれた奇跡」以来すっかり山田太一ファンです。 そんなわけで、今更ながら見てみた。 タイトルの意味、一体どういうことだろう?と思ったけど、テキーラ。 私も使うことにしよう。 最近の若者は、本当に何をするにしても、早い。軽い。 いい意味でも、…

コード・ブルー 2nd season

第9話 うちの母はよく「子供と一緒にいられる時間は短い」と言ってました。 なので、自分にもし子供ができてどんなに大変なときでも、絶対にその気持ちを忘れないようにしたいと思いました。 その気持ちがあるのとないのじゃすごい差だよね。 比嘉愛未がかな…