リアル鬼ごっこ

山田悠介原作の映画は、なぜかしら前に「親指さがし」も見たことがあって、内容はなかなかおもしろかったんだけど、もう怖いから見ないだろうなーと思っていました。
が、なんとこの「リアル鬼ごっこ」の主役は石田卓也くんと谷村美月ちゃんとのこと。
こりゃ両方とも相当好きなので、見るしかない!と思って結局見ちゃいました。
山田悠介の話って、単純に怖いだけじゃなくて、少しリアリティがあって、でも人間の情みたいなのもちゃんと描かれていて、ちょっとホロリと来るところがずるいね。
なぜか「レンタルチルドレン」を前に買ったんだけど、まだ読んでないので、山田悠介が書く文章がどんな感じなのかは知らないんだけれど。
もうこの映画はとにかく柄本明にむかついてばっかりだったな。
自分勝手も程々にしろよ!って感じでした。
原作ではちゃんと書かれていたのかもしれないけど、なんであんな気持ち悪い柄本明石田卓也くんのお母さんが結婚したのかが謎すぎる・・・。
パラレルワールドなんて普段考えもしないけど、本当に無数の世界が存在しているとしたら、ちょっと興味あるなぁ。
★★★☆☆