KIDS

KIDS 通常版 [DVD]

KIDS 通常版 [DVD]

うーん、玉木宏の演技がどうしようもないことは最初からわかっていたので、そんなに期待はしていませんでした。
でもアサトのイメージが小池徹平と結構ぴったりだったので、どうかなー?と思って見たら、やっぱり微妙な映画でした。
乙一の書く話は斬新で少し残酷だったり攻撃的だったりするけど、優しい部分も描かれていて、本当にすごいと思います。
だけど、次々映画化されてて、どれもいまいちだと思う・・・。
「暗いところで待ち合わせ」は成功したほうだと思うけど。
私は乙一の話で断然「失なはれる物語」が一番好きなんだけど、あれは映画化しないで欲しいなぁ。
あの話は映画化するとしても難しいから、たぶんしないとは思うんだけど、「手を握る泥棒の物語」でさえ映画になってたから油断はできんな。
「傷」は原作自体にそこまで思い入れがなかったんだけど、映画化してもそれなりだった。
なんだかいろいろ残念だったな・・・。
★★★☆☆