2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒープリンス1号店 スペシャル

監督に惚れた!道理でこんな素敵なドラマが撮れるわけだ。 そんなにたくさん映ってたわけではないけど、めちゃくちゃ魅力的な人だね。 監督の他作品も見てみようかと思うんだけど、イ・ヨンジュンが監督なんだろうか? John-Hoonが出てる「霧の射程距離」とい…

会社から。

日曜日だし、昼休みなので、初めて会社からこそこそ投稿。 システムよくわかってないくせに、twitterに登録してみました。 呟くのは大好きなので、暇さえあれば呟いてやろうと思います(笑)。 でもいまだにフォローというシステムがよくわからない・・・。 誰…

アイドルもラクじゃない。

今日は結構早く仕事が終わりました。 おととい友達と遊んだ辺りから生活習慣がおかしくなって、昨日眠れなくて結局寝たのが3時半だったので早く帰れてよかったよー。 仕事中めっちゃ眠くて意識朦朧としてるのに、今日はめんどくさい問い合わせがたくさんあっ…

宮〜Love in Palace

第18話・第19話 もー皇太子が大好きすぎる。結婚してくれ!(笑) でも実際身近にいたら何考えてるかわからないし、大変だろうなぁ。 ジョンフンがだんだん鬱陶しくなってきました(笑)。 皇太子はユルと違って素直に気持ち言えないからって、うまいこと言って横…

うええー!?

Oasisからノエルが脱退するそうで。 ギャラガー兄弟はかねてから仲が悪いことで有名でしたが、なんだかんだ言って続いてたので、脱退には驚きました。 これからどうするんだろうね・・・。 なんか、ここまで来たら解散したほうがいいんじゃない?と思ってきた…

スープカレーとラーメン

8/27は仕事が終わったあとに地下鉄で新さっぽろまで行って、ライジングのときにお世話になった方のスープカレー屋さんに行ってきました。 私はあまり普段スープカレーを食べないんだけど、あのスープカレーは美味しかった! 初めてなのでベタなメニューで行っ…

ノーボーイズ,ノークライ

@スガイシネプレックス札幌劇場 無料鑑賞券が今月期限だったので、慌てて行ってきました。 うーん、ストーリーをよく知らなかったのもあって、ジョゼの脚本家かーという気持ちが先行してしまっていたので、想像と全然違う展開で驚いた。 静かな中に流れるブ…

とりあえず

昨日からバタバタいろいろあったのでそれは帰ってから書くとして、映画を見に来ました。 ブッキー楽しみ!

明日は

ライジングでお世話になった人のお店へ行って、RSR反省会をしようと計画中です。 楽しい反省会になるといいなー。 ライジングの帰り、ドンキーで騒ぎ過ぎて怒られたので怒られない程度に反省会しようと思います(笑)。 なんかこういう集まりって久しくなかっ…

これは夢か?

もうドキドキしっぱなしですよ。 今までなかなか勇気がなくてできなかったんだけど、クレムリンにマイミク申請してみた! 誕生日の8月24日に想いの丈を綴ったマイミク申請文を送信。 しばし放置されてたので、スルーか・・・と落ち込んでいたんだけど、今日の…

ちょっと遅くなりましたが。

夏の高校野球も無事終了しましたねー。 決勝戦の日本文理対中京大中京は9回にドラマが待っていて驚いた! 会社でヤフーの一球速報見てたので、実際の映像が見れなかったのは残念だったけどなー。 でも前の会社はネットすら繋がらない環境だったので、それに比…

ぼくきみ

また岡田くん映画出てるんだねー!全然知らなかった! たまたま試写会情報探してて見つけたよ。 http://bokukimi-movie.jp/index.html 「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。 タイトルは知ってたけど、全然興味惹かれなかったのでストーリーとかは知らない。 公式サ…

なんか急激に。

韓流ドラマに飽きてしまった。 そろそろアクティブな休日を過ごしたいかも。 だってドラマの内容が全部一緒なんだもん! 自分でもわかっていたけど、やっぱりブームは一時的なものだった(笑)。 明日DVD返しに行かないといけないんだけど、そしたら借りてくる…

その後。

もうこのカテゴリーを使うのは適切じゃないんだろうけど。 さっきの日記を書いたあと、久しぶりにミクシィ見てきました。 名前まで変わって、しっかり税理士事務所の代表としてがんばっていました! しかもアメブロまで始めて結構更新されてるみたいで。 今日…

おめでとう。

うあー眠れなくなった! いいだけ寝たから当然なんだけど(笑)。 さっき日付見て気付いたんだけど、今日てっちゃんの誕生日だね! 何歳になったんだろうか。 最近ミクシィ放置されてたみたいなのでしばらく見に行ってないけど、税理士事務所はもう開いたのかな?…

雨の音が聴こえる。

もうそろそろ、潮時かなー。 最近ずっと家で居心地が悪い。 ライジングから帰ってきてからが余計そうで、「行ってきます」と「ただいま」以外口にしていない。 逆に言うと今までが仲良すぎたのかな。 そんなわけで、いよいよ一人暮らしでもしたいなーと思っ…

ぶどう畑のあの男

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX出版社/メーカー: エプコット発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (17件) を見る第1話 まだやっと2人が出会ったところまでですが。 ユン・ウネの説明不足がいちいちもどかしい! 警察での一件もそう…

宮〜Love in Palace

第13話〜第16話 不器用な皇太子が非常にかわいくて仕方ない! 特に床入りのシーンで、床入りを済ませてしまうことはないんだろうなーと思っていたけど、必死に我慢してストレッチしたり、チェギョンに触れようとして我慢したり、かわいいわー(笑)。 おばあち…

私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン Vol.7 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフト発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る私の名前はキム・サムスン Vol.8 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフト発売日: 2007/01/26メデ…

飲み会

今飲み帰りです。家遠い! 久しぶりのメンツで集まれてなかなか楽しかったです。 私は明日も仕事なので、一足先に撤退してきました。 終電間に合ってよかったよ。 昨日も寝たの遅かったので、今めっちゃ眠い。「今の仕事続けても何のスキルにもならないね」と…

溺れるナイフ

溺れるナイフ(8) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (44件) を見る本編じゃないけど、ジョージ朝倉出産してたのね! そもそも結婚…

宮〜Love in Palace

第11話・第12話 いきなり次回予告の話題ですが・・・これは、もしや、もしや、床入りなのですかー!?(笑) そういう展開を待っていたんですよ(オヤジか)。 いや、別に何もなくても一緒に寝るという設定が素晴らしい!(興奮) 政治的な話とかよくわかんないからも…

チケットいろいろ。

こないだ初めてローチケの会員になって、テナーとハイエイタスの先行申し込んだんだけど、今日当選発表で、見事当選しておりました! そして早速会社帰りに引き換えてきたよ。 思ったより整理番号後ろでした(笑)。 続いて時雨も先行申し込んだので、無事当選…

グッド・バッド・ウィアード

@共済ホール 結局会社の人に「今日試写会なんで早く帰っていいですか?」と聞いてみたら、許可出て早く帰れました! 本当にどうもありがとうございました。 人の優しさ、温かさに触れたよ。 私も今後彼が困ってることがあったら、手を差し伸べよう。 そう言い…

うーむむむ。

こうして誰も読んでないだろう場所で適当に日記を書くのってたのしーい。 これが日記の本来あるべき姿だ!なんて思ったりして、しばらくは気ままに更新させていただきます。 今朝、試写会当たった話をちらっと書いたんですが、「グッド・バッド・ウィアード」…

もう逃れられない。

実はさー、先週ゲオ行ったときに気付いてしまったんだけど・・・旧作100円の期間が10/31までになっていた! ということはだよ?通常の300円に戻ればわざわざ韓流ドラマ借りたりしないよね、と思っていた私も、しばらくは借り続けることになってしまう! なんて…

まだ逃避生活。

昨日は現実逃避したくて眠れなかったよ。 今日からまた社会人復帰かー。いやだなー。 まだまだ夢見心地だというのに。 あー、仕方ないからがんばります。 メリハリあってこそ楽しめるんだよね! 毎日ニートじゃここまで楽しめないはずだ! ライジングのお陰で…

マイガール

第7話〜第10話 宮と同じ立場の人になってしまうけど、イ・ジュンギが一番切ないよねー。 あんなに献身的なのに、まったく報われないなんてさ・・・。 イ・ドンウクのことしか見えないのはわかるけど、口を開けば「ゴンチャンゴンチャン」って、少しは相手の…

宮〜Love in Palace

第9話・第10話 チュ・ジフンとユン・ウネの絡みが全然なくてつまんなかったー。 でもJohn-Hoonとユン・ウネ仲良しだったね。 チェギョンがシンの話をする度に優しい言葉を掛けつつも嫉妬のような切ない表情をするユルがたまらなくたまらない(何)。 しかも「…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ はてなはちょくちょく更新してたので、若干被ってる感想もあると思いますが、mixiから転用。 とりあえず、楽しすぎた! 体力が年々衰えているのを痛感しますが、それなりに体と相談しつつ楽しんできました。 まだ現実…