2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースオブケイク

ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/02/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見るずっと新刊出てないなぁ、と思っていたら、やっぱり1年ぐらい休んでた…

シンシロ

シンシロ(通常盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 87回この商品を含むブログ (128件) を見る発売日まで把握していたけど、1月は無職だったので我慢してました。…

少年メリケンサック

@札幌シネマフロンティア 上映時間ギリギリに行ったら、券売場に100人ぐらいの行列が。 あきらめて次の回にしました。 指定席だったんですが、隣が革ジャン着ちゃうようなヤングメンで、ちょっと緊張した(笑)。前に弥次喜多見たとき、周りがあまりにも笑って…

ICHI

ICHI スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/04/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る時代物見たついでに続けて見てみた。 綾瀬はるかが好きだから見たけど、…

山桜

山桜(通常版) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/12/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (26件) を見るかなり久しぶりに映画を見ました。 田中麗奈が非常にかわいかったです。 本当に嫌味のない女優さんだよ…

銭ゲバ

第6話 わぁ!ミムラのほうが一枚上手だった! まさかあれが演技だとは、さすがに気付かなかったです。 お金がいっぱいあったって、幸せになんてなれない。 身分相応のお金を持って生活することが幸せなんだと思う。 でも松ケンの生い立ちはやっぱりかわいそう…

ラブシャッフル

第6話 ちょ、ま!そういう展開もありかい(笑)。 でも本当に谷原章介って男色っぽいよね・・・。 松田くんも似合うわー。いいカップルだと思います! 吉高由里子、ちょっと怖く思えてきた。 私にはあそこまでまっすぐ突き進む行動力がないので、うらやましかっ…

黒執事

第18話 あの天使(名前忘れた)は結局自滅したの? アンダーテイカーは悪魔だったんだねー。 しかもかなりのお偉いさんだったとは! アンダーテイカーの素顔を見てグレルが惚れるってことは・・・むふふ。 素顔見てみたいんですけどー! セバスチャンとシエルの契…

ありふれた奇跡

第7話 ぐわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!! なんだあの家!おかしいのはお前ん家だよ、このあほがー!!! 加瀬亮がところどころで唸ってくれるお陰で、少し救われる。 もうね、イライラするとか、むかつくとか、超越してる。 あんなめ…

メイちゃんの執事

第5話・第6話 なんか榮倉奈々かわいくなくなったなーと思ったら、ちょっとぽっちゃりしたんだね。 でもまた内容がおもしろくなってきたので、夢中で見てます。 水嶋ヒロと榮倉奈々の気まずい雰囲気がたまらん! なんか青春って感じで、微笑ましいー(笑)。 で…

ありふれた奇跡

第6話 そうやって全ての話が繋がっていくのか・・・すごいな。 みんな少しずつ秘密を抱え始めて、いつ誰がその秘密を言ってしまうのか?と心配しながら見ています。 中絶する話を聞くと、「4ヶ月、3週と2日」を思い出して落ち込むわ。 いくら誰にも知られたく…

銭ゲバ

第5話 本当に、お金に執着して生きても何もいいことなんかないね。 結局、本当の幸せなんて心の中にあるんだと思う。 まったくお金がなければ不幸かもしれないけど、そんなにお金持ちになっても幸せとは限らない。 ましてや、人の命を奪うなんて論外だよ。 …

ラブシャッフル

第5話 香里奈はまじで玉木宏のことが好きなのか? 松田くんが同じ部屋にいるのに、あんなにラブラブな雰囲気どうなのよ(笑)。 谷原章介の亡くなった彼女は香里奈に似てるんじゃないかなぁ?と思ったんだけど、貫地谷しほりに似てるんだとしたら、貫地谷しほり…

安藤裕子 2009 ACOUSTIC LIVE

@ちえりあホール 去年のライジングで「海原の月」が聴けなかったことのリベンジと、あまりに近所の会場での公演だったので、まさかのライブに行ってきました。 ライジングのときは、オープニングでドーパンを見て、その後お腹が空いたのでレッド付近でロコモ…

RESCUE〜特別高度救助隊

第1話 今回見たいと思ってたドラマで何か見逃してる気がするなーと思っていたら、これでした。 というわけで、今更第1話から見始めてみましたが、初回随分長かったんだね。 最初のほうはなかなかあの熱い空気に付いていけなくて、おもしろくないかも、と思っ…

超人ウタダ

第1話・第2話 片桐さんが出てる時点で普通のドラマではないんだろうなーと思っていたけど、これはなかなかおもしろいかも。 片桐さんが笑ってるときの顔がなりきりすぎてて怖いよ(笑)。 さすがWOWOWと言っていいのか、非常にコアすぎます。 エンディングの電…

みなみけ〜おかえり〜

第2話〜第5話 やばい、保坂先輩最高すぎる。 すべては愛のターメリック、ハラハラハラペーニョ♪ 泣かれちゃやだもんシナモン、カルダモン♪ 名曲としか思えない!(笑) それを暗記して歌い続ける千秋が最高すぎる。 カレーの妖精ってなんだよ!(笑) 天使と悪魔が…

天地人

第5話 ついに来週ブッキー初陣なんだねー! でもブッキーは情が移りすぎて殺せなかったりするんだろうか。 久しぶりに幼少時代の喜平次見れるよー!と思ったら、後ろ姿だけだった(笑)。 常盤貴子結婚しちゃうんだねー。 誰と結婚するんだろうか。 ところで、相…

銭ゲバ

第4話 りょうの家の人たちの影響で、松ケンも少しずつ目を覚ましてくれるといいんだけど・・・。 こんな不況な世の中なので、私もときどき「お金持ち」を一括りにして呼んでしまうことがあるような気がする。 でもそういう発言をしてしまったあとは、必ず虚…

黒執事

第17話 これは、今までで一番夢中になって見てしまったかも! ついにアンジェラが姿を現したね。 このあと、シエルの過去が明らかになるんだろうか。 それにしても、グレルはすっかり仲間になってるような(笑)。 てか、こないだの意味深な次回予告、ちょっと…

ありふれた奇跡

第5話 あーもうこれは!もどかしい! みなさんいろいろと問題抱え過ぎです。 たぶんその内容がドラマとして見れるような現実離れした内容じゃなくて、非常に自分の身近に起こり得ることばかりだから、このドラマが終わる度に考えさせられてしまうんだろうなぁ…

メイちゃんの執事

第4話 佐藤健ってチャラい感じがしてあまり好きじゃないけど、この役はいいね! 水嶋ヒロが自分に酔ってる?みたいな、目を細める演技がちょっと変だー。 榮倉奈々はめっちゃ好きなのに、なんかときどきかわいくないなーと思ってしまうことがある・・・。 ショ…

ラブシャッフル

第4話 DAIGOが貫地谷しほりのことを好きになって、香里奈が玉木宏のことを好きになるっぽいね! なんか玉木宏のしゃべり方がめっちゃ耳につく。 しゃべったあとに溜め息つく感じがすごくいや。 きっと来週は玉木宏は会社を辞めるんだろうし、そのあとが気にな…

みなみけ〜おかえり〜

第1話 というわけで、やっと現在放送中のシリーズに突入しました。 なんだか以前にも増して1話に内容盛りだくさんだね。 家庭訪問に行ったはずが、お見合いになってるのがうけた。 夏奈と藤岡はやっぱり将来結ばれるんだー! クマのぬいぐるみの藤岡が非常に…

みなみけ〜おかわり〜

第12話・最終話 ふゆきくんが千秋に何も言わずに転校してしまったり、春香が留学するかもしれないという話になったり、終盤ということもあってか「別れ」がテーマになってる話でした。 春香の留学は、春香のためになるのであれば、やっぱり送り出すべきだっ…

みなみけ〜おかわり〜

第7話〜第11話 藤岡は素敵だね・・・いつか夏奈と結ばれるといいね。 まぁたぶん無理だとは思うけど(笑)。 風邪引きの夏奈がかわいかったです。 こたつから覘いている、クワガタ!(笑) 基本的にはバカな夏奈に千秋がツッコむという構造だけど、たまに千秋がお…

みなみけ〜おかわり〜

第3話〜第6話 久しぶりに続きを見てみました。 相変わらず夏奈と千秋のコンビがいい味出してます。 ふゆきくんって一体何者なんだ?と思ってたけど、単純にいい子なんだね。 お節介な3人が隣にいるお陰で、無理矢理にでも引っ張り出してもらえて、今後少しず…

天地人

第4話 タイトルになっていた「年上の女」というのは、ブッキーから見た常盤貴子ってこと? 常盤さんはブッキーのことが好きなのかなぁ。 やけに意識して困っているブッキーがかわいかったです。 長澤まさみの役、まだあんまり出て来てないけど、なかなかいい…

メイちゃんの執事

第3話 第2話よりはちょっとおもしろくなってきたかも! でも榮倉奈々はお嬢様の格好が似合わないねー(笑)。 水嶋ヒロが榮倉奈々に仕えたい理由がわからないー。 それと、かなり今更だけど、榮倉奈々の両親はなんで死んだの? そのうちはっきりするのかなーと思…

黒執事

第16話 シエルのヌードキターーーーー!!! 後姿だったけど、非常に萌えました。素敵です。 珍しく1話完結の話でしたね。 うんうん、あーいう話はなかなか好きです。 セバスチャンが陛下に仕えた振りをしてシエルに意地悪をするところなんか、セバスチャンのS…