おくりびと

@札幌シネマフロンティア
笑いあり、涙あり、でとても良い作品でした。
最初のほうはほとんど笑ってばっかりだったんだけど、最後は泣けて。
私は映画を途中で見逃すのがすごく嫌いなんですが、初めてトイレを我慢できずに席を立ってしまいました(笑)。
たぶん見逃したのは5分ぐらいで、大したことない場面だったと信じて、自分に言い聞かせてますが(笑)。
やっぱり、というかなんなのか、笹野さんに泣かされたー。
あのじいちゃんにはいつも泣かされてる気がするわ・・・(笑)。
関係ないけど、広末さんの足綺麗だなぁ、って思ってたら、そういえばこないだ美脚の賞もらってたよね。
広末さんは演技上手いと思うんだけど、表情の作り方がちょっと苦手で、そこが残念です・・・。
もっくんのキャラはめっちゃ好き。
今回もとても素敵でした。
客層は中年のおばさんが中心で、私もそれぐらいの年齢になったときにもう一度見たら、きっと今よりいろいろ感じられることがあるんだろうなぁ、と思ったりしました。
うん、また30年後ぐらいに見てみよう。
★★★★☆