ヨシモト∞

2008.08.28 O.A.
ダイノジの60分
本日もノン様の前説を務めさせていただきますダイノジです。
最初はサザンのラストコンサートの話だったんだけど、私は大谷さんの味方だなー。
お金払わないでアリーナの6列目で見て、最高に楽しむなんて、しかも特別ファンなわけでもないなんて、絶対むかつくー!
いろいろあくどい手を使ってライブを見に来る人はたくさんいるけど、結局自分がそれを許せるか?ってことだと思うんです。
だから、自分の気持ちに正直に生きるべきだと思う。
大谷さんは悔しい思いをしたかもしれないけど、自分がそうしたかったからしたんだろうしね。


そして、今回の本題。泣ける話が中心でした。
人間交差点」のネタで一体何分使うんでしょうか(笑)。
しかも大地さんが好きって言ってた話、関係性が複雑なのか、Bコースのハブさんの話しか覚えてませんけど(笑)。
あと、「自虐の詩」も話題に上がってたけど、映画は見たんだけど、正直いまいちだったんよね。
原作は読みたいなーとずっと思っているので、漫喫に行く機会を伺いつつ・・・。
でも意外に漫喫って一人で行こうって思えないんだよなー。
一人で行ったほうが絶対集中して読めるはずなのにね。
しかし、漫画読むの遅い私にとって、漫喫のシステムは絶対不利だー。
それにしても、大地さんが一生懸命話してるときに、ちょいちょい割り込んできておもしろい話をする大谷さんの話がおもしろいです(笑)。
大地さん的には「俺にしゃべらせろよ!」なんだと思うけど、大地さんあんまり話すの上手じゃないし、邪魔して話す大谷さんの話に耳を傾けてしまいます(笑)。
大地さんのお父さんの話とか、申し訳ないけど本当におもしろかったです。
大谷さんが「お父さんが火付けたんだ」って言ったのが、この回で一番笑えたな。


あと、犯罪者を更生させるために犬を飼わせる話ですが。
だんだん途中からだいぶ深い話になってましたね。
殺人を犯した人を更生させて、また社会復帰させていいのか。
どうなんだろう・・・難しい問題だ。
私は、絶対許せないかなー。
例えば身内や身近な人が殺されたって考えたら、何がなんだって、どんな理由があろうと許せないと思う。
いやー、お笑いのはずなのに、深い話をしてくれるよねー、ほんとに。
いろいろ複雑な家庭だからこそ、こんな話題になるのかなぁ?


最後のロングヘアーのイワセくん?はちょっとかわいそうだった(笑)。
そしてまた2週間後が楽しみです!