2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婚カツ!

第1話・第2話 上戸彩がかーわーいーいー!! 佐藤隆太がフォローしてもらってから上戸彩のこと意識してる感じだったけど、次回予告で「俺たち両思いだったんだ」みたいなこと言ってなかった? あれー?上戸彩は中居のことが好きなんじゃないのー? ってか、上戸彩…

魔女裁判

第1話 裁判員制度が実際に導入されたけど、選定方法とかシステムは事実なのかな? 個人情報や裁判員同士のコミュニケーションはどうなるんだろう。 あと、肉親にも言ってはいけないことになってるみたいだけど、同居してれば明らかに無理だよね。 なんかいろ…

コンカツ・リカツ

第1話〜第4話 結婚にはそんなにこだわらないにしても、子供は絶対に欲しいなぁ。 そりゃもちろん愛する夫と子供がいれば最高だけど。 一体どんな人生が幸せなんだろうね。 私も30歳になってまだ結婚できてなかったら、本気で婚活しようかなぁ。 だけど、あの…

スマイル

第2話 あー、相変わらずガッキーかわいいな・・・。 最近自分の男勝りな性格に心底うんざりしていて、このタイミングであんなかわいいガッキー見せられたら、なんかジェラシーだわ。 言葉遣いとか仕草とか態度とか改めないといけないことが多すぎる。 で、話…

ザ・クイズショウ

第2話 ケータイ小説って一度も読んだことがないけど、「恋空」の映画を見て、レイプ、妊娠、ドラッグ、病気のオンパレードで愕然とした。 こんな目に見える悲劇でしか今の若者たちは心を動かされないのか。 あんなストーリーが世に支持されるのか。 そんなや…

余命1ヶ月の花嫁〜乳がんと闘った24歳最後のメッセージ〜

こないだ試写会に行ったときに、ドキュメンタリーを放送していたことを知って、その動画を探して見ました。 やっぱり、ドキュメンタリーでも父親の気持ちに一番共感しました。 毎日娘の病室で看病し、どんなに辛いときだって逃げ出すことはできない。 娘のあ…

余命1ヶ月の花嫁

@共済ホール 絶対に泣くだろうとは思っていたけど、千恵さんの生き方があまりに素晴らしくて、なんか思ってたよりずっといい映画だった。 太郎ちゃんはどうしてあそこまで一途に千恵さんのことを支えてあげられたんだろう。 いつも言葉少ない柄本明が瑛太に…

スマイル

第1話 全然ストーリー知らずに見るのがやっぱりいい。 でもなんで松潤が人殺しなんだ? 小栗くんと関わってた意味がわからんー。 昔は本当に荒れてたけど、今は更正したってことなのかな。 小栗くんは本当に冷徹な役が上手いな。 松潤も演技上手いしー。 ニノ…

ザ・クイズショウ

第1話 横ちょが出るってことなので、試しに見てみた。 まだ謎だらけでよくわからないけど、斬新な構成でなかなかおもしろいかも! プロデューサーがヨコを叩くシーンがよかった。 表情に悔しさがめっちゃ表れてて、さすがの演技でした。 そうやって比べてしま…

live tour 2009 "Quartette Parade"

2009.04.19@cube garden最近、いろんな世の中の動きに疎くて、このライブが開催されることも知らなかったんだけど、マイミクさんの日記でチケットが余ってるとのことだったので、譲っていただいて行ってきました。 私はいつも開演時間ギリギリに行くタイプで…

銀魂

第36話・第37話 服部半蔵?って今後レギュラーになるのかな。 なかなかいいキャラしてるし、イケメンだから今回限りだったら寂しいな。 髪サラッサラになった銀ちゃんうけた(笑)。 最近なんだか神楽がかわいくてしょうがないです。 たまにとんでもなく正しく…

銀魂

第31話〜第35話 普段ほとんどふざけた内容なのに、たまにまじめになるからそのギャップでまんまと感動してしまうー。 今回は記憶喪失の回がやばかったです。 酢こんぶかじって待ち続ける神楽健気だわー。 実は神楽って銀時のこと好きなんじゃないの? 最後の…

クローズZERO

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/04/18メディア: DVD購入: 4人 クリック: 223回この商品を含むブログ (106件) を見る今更やっと1を見ました。 熱くてクサい青春映画なのかと思ってたら、結構お…

笹川美和 LIVE TOUR 2009 〜spring〜

@時計台ホール こんなに人が少ないライブは初めてでした。 行ったことのない会場だったし、楽しみにしてたんだけど。 音響も雰囲気もよくてとてもいい会場だったよ。 でも、お客さんの数が約30人ほどでした。 メジャーからインディーズになって、マイナーな…

銀魂

第26話〜第30話 昨日ヲタ友達と銀魂の話で盛り上がったので、懐かしくなって久々にアニメの続きを見てみた。 相変わらずハチャメチャな世界観で、なんか元気になれていいね。 ゴキブリの回は相当気持ち悪かったけど・・・。 なんだか気のせいか銀時の出番が…

黒執事

第19話〜最終話 これってアニメ独自の終わり方なのかな? 原作は一度も読んだことがないんだけど、漫喫で読んでみようかしら。 天使に対するイメージが変わってしまったなー。 あんな気持ち悪いのかよー。 でも世の中全てが不浄だという天使の気持ちもわから…

ありふれた奇跡

最終話 こんなすごいドラマ初めて見たよ。 このドラマ見て何度言ったかわからないけど、ビバ山田太一。 本当にすごすぎてやばい。 戦後最大の不況なんて言うけど、「本当のどん底はこんなもんじゃない」。 きっとまだまだ幸せなことがたくさんある。 悲観し…

ラブシャッフル

最終話 もう終わってだいぶ経ってるけど、やっと見終わったわー。 DAIGOと貫地谷しほりがむりやりすぎるかな?と思ったけど、結果的には納得だったかな。 松田くんが谷原章介に「許すも何もないよ。心から愛していたから」と言ったあとの、谷原章介の泣き顔に…

エンジェル

エンジェル (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (75件) を見るもう随分と前に買って、やっと読み始めて、やっと読み終わりました。 純一が自分の人生を幽霊で…

NANA

NANA―ナナ― 21 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/13メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (117件) を見るある程度覚悟はしてたつもりだけど、今回ばかりは本当につらす…