2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばりの朝

ひばりの朝 1 (Feelコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2012/08/08メディア: コミック購入: 11人 クリック: 74回この商品を含むブログ (40件) を見るヤマシタトモコの新刊はっけーん! やっぱこの人の描く世界ってすごいなぁ。 …

のぼうの城

2012.11.28@ユナイテッドシネマ札幌 2012年/日本/145分 野村萬斎の存在感すごかったなぁ。 あと上地くんが演技上手くなっててびっくりした。 難しい台詞もたくさんあるのに(笑)。 ストーリーはひたすら娯楽映画で楽しめた。 長くて途中少し寝てしまったりト…

大奥

大奥 8 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/09/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 185回この商品を含むブログ (73件) を見る史実がよくわかっていないため、頭が混乱する一方です(笑)。 今回もかなり視点が…

ストレイテナー「BRAND NEW EVERYTHING TOUR」

2012.11.21@札幌ファクトリーホール こないだチラッと書いたけど、ヨシヒコのOPのFNTDがかっこいいのと、ツイッターでシンペイちゃんにフォロー返ししてもらったのがうれしくて、勢いでテナーのライブに行ってきました。 ライブ当日は早番で大体遅番以外は定…

ちはやふる

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/13メディア: コミック購入: 10人 クリック: 237回この商品を含むブログ (53件) を見るなんか急に話が飛んでる?と思ったら、やっぱり17巻読んでなかった(泣)。 そうならな…

四月は君の嘘

四月は君の嘘(4) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るかをり死ぬフラグ立ってる・・・。 公生が最後に言った言葉はいくら…

北のカナリアたち

2012.11.19@札幌シネマフロンティア 2012年/日本/130分 「夢売るふたり」を観たときに予告が入って気になってたんだけど、忘れてました。 こないだたまたま買い物してたらモンベルにポスターがあって、「北のカナリアたち」のチケットが1,000円で売ってるで…

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜

第4話 うわ、出たよ岡田浩暉ー。 なんだか最近ろくでもない男の役ばかりで目にする気がするんだけど・・・。 妻と別居したから何!? しっかり離婚してから来いよバカヤロー!! それはさておき「ローマの休日」は本当に名作だよねぇ。 文句の付けどころがない! …

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

第4話 やーもう金田一かっこいい! こういう古臭い設定の話大好きだわ。 みんなにバカにされてあとで見返す、みたいな。 やっと中井貴一も会社辞めたところで、三人で出した屋台が一流企業にでも発展するの? タイトル含めかなり「お金がない!」と被ってるけど…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

第5話 この放送のときテナーメンバー(ツイッターやってないホリエさん以外)がリアルタイムで見ていることを知ってなんだかほっこりしたことと、シンペイちゃんが私をフォローしてくれて本当にうれしくて今月21日のテナーライブに急遽行くことにしました! 休…

大奥〜誕生〜[有功・家光篇]

第5話 あーもうもどかしいよー! 有功が自分の気持ちを抑えて抑えて更に色気が出るわけだが、それが上手く表現されるかなぁ? 部屋中荒らしたシーンはさすがに泣けたね・・・。 かなりストーリー忘れてるからドラマで復習できていいや。

結婚しない

第5話 そうかそうか、工藤くんは後輩のことが好きだったわけね。 一筋縄ではいかない感じ、いいねー! 石橋凌の奥さんは結局何を意図していたのか・・・。 そしていつ見ても天海祐希が美人すぎる。 管野美穂って可愛いけど色気がないよねぇ。 この役だから余…

ゴーイング マイ ホーム

第4話 夏八木さん目覚めたらボケてて、お見舞いでわいわいやってるシーンみんな完全に素だったよね!? 「最初は「た」!」って答えたときのヤスケンがめっちゃ笑いこらえててうけた(笑)。 あと西田敏行がお見舞い来たときもぶどうが要るとか要らないとかでごち…

イクシオンサーガDT

第5話 やっとじゅんじゅん出演回見た・・・! 金爆ピックのときのモモシクじゅんくんと同じ声だったね(笑)。 ただのチャラい役だけど、台詞は思ったより多かったな。 そしてマリコ様より全然上手かったぜ! マリアの髪色がじゅんじゅんと似てるもんだから、回…

銀魂

第2話「タバコには一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」 結構最近原作読んだので、アニメになるとこうなるのね、ってのが楽しめた。 まぁアニメも前にすでに見てたんだけど、今回はじっくり兼ね役を意識して見ました(笑)。 杉田さん演じる…

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜

第3話 医療がメインのドラマってわけじゃないけど、やっぱり真木よう子に一番感情移入してしまう。 私、医者なんてまったくうらやましいと思わないけどなぁ。 すごいなぁ、頑張ったんだなぁ、とは思うけど、本当に身体に悪い仕事だと思うし、命を削って働い…

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

第3話 キム兄ってなんか好きになれないけど、今回の話良かったー! もー金田一めっちゃかっこいいわー! モアイさんそろそろストレスで胃に穴開くんじゃないか(笑)。 藤木直人とキムタク腹違いだけど兄弟なんでしょ? 同じ血が通っていると言うのによくまぁあん…

ヒトリシズカ

第1話〜第3話 誉田哲也原作のドラマまた放送してたの知らなかった! 毎話視点が変わって最終的にすべてが夏帆に繋がって事件の真相が明らかになるんだろうけど、登場人物多くて覚えられない!(笑) そして夏帆が何を目論んでいるのかがさっぱりわからない。 長…

ダブルフェイス 偽装警察編

こんなことなら見るんじゃなかった・・・(泣)。 嫌な予感はしてたけど、結局誰も幸せになれなかったね。 西島さんが香川さんに「俺はお前と違ってお天道様に恥じるようなことはしてないからな。」って言ってたけど、ヤクの売買のとき普通に味見してたよね? …

匿名探偵

第3話・第4話 1話見たとき微妙だったから見続けるかどうかすら迷ったけど、次週予告の度に言ってる「どんどんおもしろくなる匿名探偵」ってまじだな! 性犯罪が多く取り扱われてるからどうしても抑え切れない憤りも感じるけど、ストーリーはほんとおもしろい!…

幽☆遊☆白書

幽★遊★白書 11 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/04/02メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る幽★遊★白書 12 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/0…

大奥〜誕生〜[有功・家光篇]

第4話 多部未華子って本当に純和風な顔してるから、和装が似合うなぁ。 ついに来週若紫を殺したのが玉栄だと気付いてることが本人に知らされるね。 無念の死を遂げたシゲも浮かばれるだろうか・・・。 たしかにシゲは悪人だったけども・・・(役名がわからん(…

最後から二番目の恋 2012 秋

キョンキョン可愛いなぁ。 しかしあの役の中井貴一とキョンキョンじゃなんかムードなくて嫌だわぁ(笑)。 連ドラのときのキスシーンも寒かったの思い出した! てか、友達放置な上に車勝手に借りるとかひどすぎだろ! さすが元ヤンはやることが違うね・・・(笑)…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

第4話 日本の有名な怖い人勢揃いやないかい!(笑) 真っ白な男の人は誰だったのあれ? ジェイソンかと思ったけど、いきなり海外仕様? あとは犬神家ぐらいしか思い付かなかったんだけど・・・。 ぬっくんの幽霊キャラやら、盗賊の仮免教習相変わらずくだらなくて…

高校入試

第5話 全員のわざとらしい演技がまた怖いわぁ。 ほんとハラハラさせられる。 南沢奈央と中尾明慶がカップルだったのか・・・。 それなのになんで生徒にまで手出してるんだか・・・。 入試のとき庇って受かったとか前に言ってたけど、それも今後間違いなく問…

ジョジョの奇妙な冒険

第5話 スピードワゴンさんかっけーっす! 久々に登場したディオがちょっとかっこよく見えてしまった(笑)。 説明口調がおもしろい上に、理屈がよくわからないけどまぁいいか(笑)。 水中での闘い最中で終わってしまったので、次回の展開が気になる!

アウトレイジ ビヨンド

2012.11.03@ユナイテッドシネマ札幌 2012年/日本/112分 いやー、相変わらずおもしろかった。 ハラハラドキドキしたわー。 加瀬くんあんなにヘタレだったっけ? 前作ではもっと冷静でかっこよかった気がするんだけど(笑)。 新井くんチンピラ似合いすぎる(笑)。…

幽☆遊☆白書

幽★遊★白書 10 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/02/04メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る相当久々に続き読んだ! 戸愚呂(弟)と幻海の闘いめっちゃ良かったー! 続きが気になるー! 今…

K

第5話 Webラジオ聞いてるときから思ってたんだけど、BGMが本当にしょぼすぎる・・・。 そして人物相関図がさっぱりわからない。 これちゃんと収集付くんだろうね? 予想はしてたけど、キャストばっかり豪華でストーリーはペラッペラだな。 しかもまた杉田さん…

PSYCHO-PASS サイコパス

第4話 おー、今回一番おもしろかった! 初めて事件が継続したので、5話が気になるー! ネット社会のせいで起こる事件とかリアリティがあって良い! この恐怖もまた、現実の感覚ではないのか? 怖いねー!いいねー! ↑こんなこと言ってたらドミネーターに執行対象っ…