2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の離婚

第8話 やった!来週また窪田くん出る! あのまま出番終わっちゃうのかと思ったからめっちゃうれしいよー! 彼にも幸せな結末が待っていますように! 谷一歩ってびっくりするほど可愛くないね・・・。 なんで芹那の後釜があれなんだ。がっかり。 そんなことよりな…

愛を歌うより俺に溺れろ!

愛を歌うより俺に溺れろ! 初回限定生産版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/11/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る2012年/日本/91分 いやいやいや、大野いとまったく男の子に見えないから! で、せっかく美人なのに声とか演技が残…

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 76回この商品を含むブログ (113件) を見るせめて学祭終わってから倒れなさいよー、もー! 馬乗りたくなるな…

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 竹内友出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (24件) を見る単純におもしろい。 わくわくする。

暗殺教室

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 392回この商品を含むブログ (126件) を見る暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日:…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (34件) を見るもうやめて痛い泣きた…

夜行観覧車

第6話 いよいよ夏木マリが周りから阻害されそうな感じね。 旦那の存在も謎だし、この家庭にも秘密がありそうだなぁ。 そしてメインの事件については一向にすっきりしない状況。 石田ゆり子が犯人ってのは嘘だろうけど、じゃあ誰が真犯人なのか。 もどかしい…

書店員ミチルの身の上話

第7話 豊増も最低だけど、やっぱりミチルもどうかしてるな。 あと、まじで竹井が怖い! 高倉さんも本当は竹井が殺したんじゃないのか? 次回は高良くんも死んじゃうのか。 どんどん好きな俳優が死んでゆくー(泣)。 結局大森南朋は誰なんだー! 完全にホラーです…

泣くな、はらちゃん

第6話 もうまったく余計なことばっかりする弟だなー! この回の放送が終わったあと久保ミツロウが「はらちゃん、見てる側がひがんだり傷ついたりしない作りになっててすごいな...それで泣けるって構造なんなの...。」とつぶやいていて、「たしかに」と思った…

まほろ駅前番外地

第7話 今回はなんだか身近な人たちばかり登場して異色な回だったな。 でも多田と行天の揺るがない絆みたいなものを感じられて良かった。 岸部一徳の役おいしいなー。 今後も関わってくるのかな。楽しみ! 松尾スズキのシーン必要あったか?(笑)

鈴木先生

第5話・第6話 今時の中学生の性生活ってまじでこんな感じなのか・・・。 本気で末恐ろしいんですけど・・・。 岬がときどき山田涼介くんに見える。 顔はそんなに似てないんだけど、話すときの口の動きや声が似てる! 弟かと思って調べたけど違いました(笑)。 …

最高の離婚

第7話 待ってました!週に一度のお楽しみ! 今クール比較的順調にドラマ見れてるけど、これだけはほんと待ち構えてる感じです(笑)。 もー尾野真千子が本気で可愛すぎる! 何あの究極ツンデレキャラ! しかも恥ずかしくてデレキャラ全然見せれないとか可愛くて悶…

夜行観覧車

第5話 章大が京都行って周りが関西弁しゃべってるのに一人だけ標準語ってめちゃくちゃ違和感! 多分本人が一番そう思ってるだろうけど(笑)。 いよいよ次回は徐々に事実が明らかになりそうで楽しみ。 今のところ何が何やらさっぱりわからん。 とりあえず夏木マ…

まほろ駅前番外地

第6話 こないだ会社の人と話してて気付いたんだけど、EDってゆら帝のボーカルだったんだね! 顔知ってたけど名前知らなかった。 しかもゆら帝とだいぶ曲調違って気付かなかった。 ほんと人生ってお金に振り回されるんだな・・・。 あんな甘ったれたオヤジ見て…

トーチソング・エコロジー

トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2012/05/24メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見るトーチソング・エコロジー (2) (バーズコ…

終電バイバイ

第1話 濱田岳くんが好きなので一応録画してみたけど、今期見てるドラマめっちゃ多いし、昨日放送分録画するの忘れちゃったからなんかもういいや・・・って感じです(笑)。 地味に謎の案内人が谷中さん(@スカパラ)なのね! すっかり俳優業がんばってる感じなの…

泣くな、はらちゃん

第5話 土日はお父さんの家に行って、あまりに暇だったのでリアルタイムでテレビ占領して見た(笑)。 うーん、なんともくだらない。 というか、どうでもいい話だよね(笑)。 今回笑えるシーンも少なくて、微妙だったー。 でも怱那汐里の新しい恋は応援したい! …

ストロベリーナイト

第1話・第2話 とりあえず「右では殴らない」前編まで。 原作読んだ状態で改めてドラマ見ると、ドラマオリジナルの設定や細かい口癖、行動、ボキャブラリーに感服する。 やっぱこのドラマおもしろい。

銀魂

第257話「傾城逆転」 第258話「殿中でござる!!」 ついに新作を見始めましたが、ちょうど今の大河の舞台が幕末なので、普通に勉強になる(笑)。 もちろん相変わらずパロディも多いし、むしろパロディメインですが(笑)。 こんなん確実にいい話になるに決まって…

最高の離婚

第6話 楽しみすぎて張り切って見てしまった!(笑) 八重の桜見た直後だったもんだから、容保がヘタレ男になってるー!というこの複雑な心境(笑)。 今回の話の予告でチラッと「喜劇か、悲劇か?」みたいな文句が書いてあったのが見えたんだけど、本当に結婚って幸…

八重の桜

第4話〜第6話 なるほど、これはおもしろい! 今まで新選組視点の話ばかり見たり読んだりしてたので、松平容保の心中まで深く考えてなかった。 この先激動の展開になりそう。 八重や覚馬が今後どうなるのかわからないので、続きが楽しみだー。

とんび

第3話〜第5話 最近新たな技を身に付けた。 過去回想を全部早見(×1.5倍)で見るという(笑)。 多少台詞聞き取れなくても気にしない!(笑) でもだんだん旭が成長してきて、回想でも健くんなのが困る(笑)。 しかし健くん高校生役全然違和感ないなー。 こんな話等倍…

書店員ミチルの身の上話

第6話 ダメ男ってのは本当にとことんダメ男なんだね・・・。 新井くんみたいに調子に乗って結局バレるならまだ可愛いけど、バレないように上手くやってる奴もいるんだろうなぁ、と思うと腹立たしい。 来週は高良くんの彼女死ぬみたいだし、ますます波乱の予…

泣くな、はらちゃん

第2話〜第4話 くだらないけど何も考えずに見れるからいいわ(笑)。 忽那汐里の役めっちゃ可愛いー。 あのツンデレっぷりはたまらん。 麻生久美子出産して急に老けたような・・・。 丸さんと忽那汐里がカップルになればいいなぁ。 で、薬師丸ひろ子ははらちゃ…

書店員ミチルの身の上話

第5話 もうここまで来ると書店員の要素ゼロだよね(笑)。 高良くんと彼女は何なの? 何か変な宗教とか入ってるの? 気持ち悪いし怖いんですけど! 佑くんかわいそうだな・・・。 新井くんはそろそろ制裁下るかな。

鈴木先生

第4話 いやー、実にくだらない。 でも青春真っ只中の中学生にとっては死活問題なのか。 みんなが騒いでる小川より中村のほうが絶対可愛いと思うんだけど。 小川の生霊おそろしや・・・。 この役の長谷川博己はなかなか気持ち悪いな(笑)。

結婚しない

第6話 今更ながら気紛れで前クールのドラマを見てみたり(笑)。 これ天海祐希妊娠してる流れだよねー? なんか微妙だなぁ。 出産しなくても子供を生むことはできる、って言ってたけど、私は何も未来に残せるもの生んでないな・・・。 福田彩乃とまったく同じ考…

夜行観覧車

第4話 高橋克典と鈴木京香が同級生だったとか、来週は夏木マリの息子がついに帰国するみたいだし、ますます人間関係複雑になってめんどくさそうだわ・・・。 多分いかにも怪しい人は犯人じゃないとは思うんだけど・・・。 どうでもいいけど鈴木京香の娘役の…

まほろ駅前番外地

第5話 ついに新井くん登場回が来たよー! そしてやっぱりほのぼのハッピーエンド。 古いネタをパロディにするのはいいんだけど、元ネタ知らないのが悔しくて調べたくなるわぁ(笑)。 松尾スズキの怪しさどんどん増してくな(笑)。

最高の離婚

第5話 綾野剛は一体なんであんな感情欠落した人みたいになっちゃったんだろうね。 窪田くんに癒しを求めたかったのに今回出番少なかったし。 結局瑛太と尾野真千子は復縁するのかなぁ。 全員破局したところで今後の展開が気になる。