2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るだいぶ前に5巻までいっぺんに買ったんだけど、1巻の途中ま…

ラスト・フレンズ

最終話 なんせ、ハッピーエンドでよかったです。 瑛太も上野樹里もかなり救いようのない問題抱えてたからねー。 そこに新しい命なんて、一番素敵な構図のような気がするぞ! それにしてもさ、上野樹里って本当に性同一性障害だったのか? なんかただ「女の子ら…

遥かに仰ぎ、麗しの

・風祭みやびエンド なんか、これをエロゲーと言われてしまえば、返す言葉もないわけなんですが・・・。 まだみやびしか攻略してないんだけど、泣いたー。 私はあまりゲームをやって泣くことはないんだけど(そもそもゲームを滅多にやらない)、ここ1年ほどで…

D.I.Y

おぉ、実にコーネリアスっぽい。 映像に合わせていろんな音が鳴って、いろんな状況の人たちの音が重なって合奏みたいになっていきます。 うんうん、なかなか好きです。 でもあんまり掛け声とかセリフっぽいのを音楽の中に混ぜるのは個人的には好きじゃないで…

ママ

この話は、好きだなぁ。 番組で作品が終わるごとに感想を話し合ってたんだけど、男の人が「全然わかりません」と言ってて、たしかに男の立場に立ったらそうだよな、と思いました(笑)。 でも女はとても気紛れで、時にびっくりするようなことをしたくなるもの…

クレーンとキリン

アニメーションでセリフもないので、本当に感性のみで受け取るしかない作品ですね。 たった2分ほどの話なんですが、なんだか奥が深い! 音楽はとても綺麗なピアノなんですが、監督のお父さんがピアノ講師をしていて、この作品でもお父さんが弾いているらしい…

テレビの不思議

なんとも不思議な話でした。 まずあの2人になぜ主人公が追いかけられてるのか、そしてなんで逃げてるのか全然わからん。 まぁそんなことはどうでもいいわけなんですが。 最後テレビの中から追いかけてきた人が出てきそうになったとき、主人公がテレビを倒し…

去年の札幌短編映画祭のテレビ放送を録画していて、やっと見れました。 どんだけ遅いんだよって感じですね(笑)。 去年はチケットまで買ってたのに元気がなくて行けなかったので、今年こそは行きたいなぁ。

アース

@札幌シアターキノ 今年2度目の映画館です。 特に今日見に行こう!と決めてたわけではないんですが、たまたまタイムテーブル見たらちょうどいい時間だったので行っちゃいました。 これは、本当に見に行ってよかったです。 私はこういう規模の大きな自然の話が…

ラスト・フレンズ

第10話 ちょ、最終章と言いつつ最終回じゃないのかよ(笑)。 「あの死」って、亮ちゃんのことだったの? てか、亮ちゃんは救うべきだったと思うんだけど・・・。 結局DVするやつは死ぬ以外に解決しないってことじゃん。 まじでこのドラマ作る意味がわからん。 …

1ポンドの悲しみ

1ポンドの悲しみ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見る解説の藤田香織さんが、「さて、本を読むぞー」というモードではなく、日常の中に本を読むという動…

プリズン・ブレイク シーズン1

第1話 なんと今更シーズン1から見始めましたよ(笑)。 何度か動画探してたんだけど見つからなくて、やっとニコ動にアップされてたので見てます。 テレビ見れないってつらいよ(笑)。 この際吹き替えでも文句言いません! やっぱり主役イケメンだなぁ! あーいう…

ハチミツとクローバー

第10話・最終話 2ヶ月前に第9話まで見て「明日見ます!」と宣言しておきながら、平気で2ヶ月も経っちゃう辺りが私らしいよね(何)。 というわけで、やっとハチクロ見終わったよ! 一体何ヶ月かかってるんだって話ですね。 あんなに楽しみにしながら見てたはずな…

ラスト・フレンズ

第9話 え、来週で終わるの? 瑛太の抱えてる問題は結局最終回まで持ち越しですか! もったいぶりやがってー。気になるぜー。 てかさ、付き合ってる男女でDVってのはなかなか警察に相手にしてもらえないかもしれないけど、瑛太を襲った時点で亮ちゃんはもうれっ…

平井堅 Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”

完全にお母さんに付き合わされモードだったので、寸前まで寝てまして、重い腰を上げて行ってきました。 チケット代6,800円だったからもったいないしね! 結局隣の席の人最後まで来なかったけど・・・もったいない。 私はお母さんに付き合うということだったの…

ラスト・フレンズ

第8話 もしかして上野樹里死なない? 遠くに行っちゃうって、普通に海外って意味なんだろうか。 なんかそんな甘い展開にはならないような気がするけど。 もー長澤まさみは考えてることが薄っぺら過ぎて腹立つ!(笑) てか、実際に生活してたら想像もつかないよ…

いとしのニーナ

いとしのニーナ 2 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/05/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (49件) を見るどんな話かすっかり忘れてたので、1巻から読み直してみ…