2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王

第4話 やばい、どんどん話が複雑になってきてよくわからないんですけど(笑)。 これ最後に種明かしされたとしても、何のことだっけ・・・ってなりそうです。 てか、大ちゃんってお兄ちゃんじゃなかったの? あんた何者なの?姉さんって何よ。 大ちゃんは殺され…

コード・ブルー -ドクター・ヘリ緊急救命-

第4話 浅利くん本当にクビになっちゃうのかと思ったー。 でもあの虚言癖(いや、なんか難しい名前あったよな・・・)の患者と交流して助けたってことになってたけど、交流してるところ描かれてなさすぎじゃね? たしかに1時間で4人のエピソードを描くのは大変な…

サッドヴァケイション

サッドヴァケイション プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 103回この商品を含むブログ (98件) を見る順番逆にすればよかったか?と思うほど、さすが青山真治…

レッスン!

レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/12/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る実話ということですが、きっと現実ではここまですんなり素直に受け入れてくれなかったんだろ…

殯の森

殯の森 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (76件) を見るいや、これはやばい。なんとも言えん。 老人ホームの近くのジャケットにもなってる場所でしげきさんと追いか…

クローズド・ノート

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (62件) を見るところどころ、演出が雑なのがもったいなかったけど、基本的に泣いてました(笑)。 …

敬愛なるベートーヴェン

敬愛なるベートーベン [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/11/07メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (41件) を見るいつ見てもレンタル中で、たまにレンタルされてなくて借りてきても、なぜか時間が全然なくて見れない、ということが…

L change the WorLd

L change the WorLd [通常版] [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (97件) を見る全然どんな話か知らなかったので、最初展開に付いていくのが大変でした。 てか、デスノート…

銀魂

第11話〜第20話 なぜか10話ずつ見るようになってますが。 お登勢さんの話なかなかよかったよー。 真選組がたくさん出てくるようになってくれたのはうれしいけど、なんだかいまいちどのキャラにも愛着が湧かない(笑)。 敢えて言うなら土方さんが一番好きだけ…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]出版社/メーカー: バップ発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (133件) を見るこれ最初の作品を見たときに、特に懐かしさを感じるわけでもないし、そんなにおもしろくないなぁ、…

銀魂

第1話〜第10話 今更シーズン其ノ壱から見始めてみました。 ジャンプで連載始まったときに私はめっちゃ新選組にはまってたので、原作買ってたんですが、ジャンプの単行本って発売が早いので、全然追いつかずたしか10巻ぐらいまで買ってやめたんだったかな。 …

魔王

第3話 もう大ちゃんの演技不自然すぎるって・・・(笑)。 次は誰が殺されるんだろうー? たぶんしおりちゃんは殺されないよね? 忍成くんに本屋で絡まれてた人はなに? なんか次回予告で怪しい感じだったから、もしかしてあの人が犯人になって、忍成くんが殺され…

コード・ブルー -ドクター・ヘリ緊急救命-

第3話 患者さんの名前をきちんと呼ぶ、ってのはいいことだね。 結局りょうに届いてたメールは何だったんだろうー? めっちゃ気になるんですけど! 今週もやっぱり戸田恵梨香絡みのエピソードが好きだった。 あの弁護士さんは結局今週で終わりなのかな? 「ナー…

若若男女サマーツアー'08

「アフタースクール」が昨日で公開終了だったので、見に行こうと思っていました。 で、悩みつつ会社の窓からお天気を確認しに行ったらなんとも中途半端なじっとりした霧雨のような雨が降っていました。 で、こないだ定期切れたばっかりだったので、札駅まで…

遥かに仰ぎ、麗しの

※鷹月殿子エンド 最初のころの掴みどころがなさそうな雰囲気が好きで攻略しようと決めたのに、司に心を許すの早すぎだよー。 だけど、殿子みたいにあれだけ尽くせる子はいいね。 私は自分から引っ張るのはかなり無理だと思うので、殿子の行動に倣って惚れた…

魔王

第2話 大ちゃんの顔、天使の弁護士ってどこが?ってぐらい常に含みのある相当怪しい顔してるよね(笑)。 嵐コンで松潤が真似してた大ちゃんの顔をどうしても思い出してしまうわ。 あーいう不気味な役は嵐メンバーだったら松潤が一番上手くこなしそう。 大ちゃ…

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

第2話 やっぱり毎回戸田恵梨香のエピソードで泣いてしまうわ。 あの意地っ張りなところが自分と重なるのかなぁ(笑)。 ガッキーに意地張ってみたら、またいい子発言されちゃってね。 あーいうのが意地っ張りにとっては、一番どうしたらいいのかわからなくなる…

歩いても 歩いても

@札幌シアターキノ 公開初日に見に行くなんて、我ながら上出来! 実はストーリーは全然知らなかったんだけど、是枝監督と聞いた時点で見に行くこと決定。 最近あまり映画を見に行っていなかったせいか、見に行くときはとても作品を大事に思えるようになりまし…

いつかパラソルの下で

いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5)作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見るやっぱり私は女流作家のほうが好きなのかも。 なんていうの…

愛おしき隣人

@札幌シアターキノ 最近なかなか好調です! 本当に下半期追い上げちゃうかも!? 今日は休日出勤だったんですが、いろいろミスもしてへこんだので、映画を見てから帰ることにしました。 この映画は、昔伸夫さんがおすすめしてた「散歩する惑星」と同じ監督の映…

6000人を抱いた男 〜AV男優・加藤鷹〜 カリスマAV男優・加藤鷹の素顔

加藤鷹の存在を知ったのは、たしか木更津かなんかでゲスト出演してて、「鷹さんだー!!」って翔くんとか岡田くんがすごいテンション上がってて(ほんとに木更津だっけ?)、この若い男の子に崇拝される人物は一体何者なんだ!?と思って調べたのがきっかけだったと…

嵐 ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

ジャニーズ離れが激しい今日このごろですが、嵐だけはやっぱり好きで、なぜだか流れで行くことになりました。 しかもお母さんと会社の人と行くという、なかなかシュールな展開だったんだけど、楽しかったです(笑)。 たしか2年前の嵐ライブはグッズ販売で働い…

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

第1話 おぉ、これは、思ったよりだいぶおもしろいぞ!! あんまり医者のドラマって見ないんだけど、今回はキャストがかなりよかったので見ることにしました。 浅利くんが出てるのは知らなかったんだけど、彼も好きなのでかなりうれしかった! 私は戸田恵梨香の…

魔王

第1話 今日嵐のコンサートに行くので、MCで話題になるかな?と思って、見てから行くことにしました。 大ちゃん、シリアスな役似合わねぇー!(笑) なんか中居がシリアスな役やってるときと同じような感覚に陥りました。 そして、大ちゃんと中居と言えば、うたば…

僕の彼女はサイボーグ

@札幌シネマフロンティア 最近になって、やっと通常のペースで映画見に行くようになったかも。 下半期で追い上げるぞー! と、変に気合いを入れると逆に行かなくなるのでやめておこう(笑)。 今日は、キノだとヴィンテージ会員だからキノ以外のスケジュールは…