2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただ雑記。

昨日は行ったことのない駅で降りて区役所と警察署に行ってきましたが、暑いし、迷ったし、暑いし、やばかった(笑)。 あまりに暑いから日傘買ったけど、私が上京した月曜日からは比較的涼しい日々が続いているそうで・・・まじかよ(笑)。 そしてそのあと…

晴れて東京都民に!

は、まだなってません(笑)。 これから区役所に転入届を出しに行ってくるので、そしたらついに都民よー!(笑) さっきやっとネットが繋がって、うれしくてついアニメとか見てしまいそうになるのをこらえています(笑)。 とりあえず家はどうにか落ち着いて…

風と木の詩

風と木の詩 1 (フラワーコミックス)作者: 竹宮恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1977/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る風と木の詩 2 (フラワーコミックス)作者: 竹宮恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1977/07/20メディア: コ…

引越し予定

引越しは28日に決まりました。 28日のPMに荷物が届くように送る予定なので、朝一の飛行機で東京に向かいますー。 LCCで片道切符初めて買ったけど、LCCでも片道だとそこそこ高いのね!んふふー。 片道航空券なんて初めて買ったー。 引越し業者は特に頼まず、…

DRAMAtical Murder

第2話 さほどおもしろくはないけど、おもしろくないわけでもないからもうちょい見続けてみようかな(笑)。 本筋になかなか入らないのがもどかしいので、大方ストーリーが見えてきてから最後まで見るか考えることにする。 主人公以外は声結構好きだな。

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜

あー、やっと終わった(笑)。 池松くんどんだけ不死身なんだよ! いくらなんでもアクションシーンがありえなさすぎて・・・。 西島さんの最後の笑顔が素敵だったからもうそれだけでいいです(笑)。 全体的にはさほどおもしろくなかった・・・。 と言いつつ、シ…

続・最後から二番目の恋

前シリーズ見てたけどそこまでおもしろくなかったので今回見ないつもりだったのに、直前で加瀬くんが出ると知ってやっぱり見ることに。 前よりコントみたいなトーク部分が増えてておもしろかった! なんだかんだで全部見ちゃいました(笑)。 私結構めんどくさ…

東京喰種 トーキョーグール

第1話・第2話 TKの新曲めっちゃめちゃいい!!! TKソロのほうが切なさが前面に出てて好きです。 このアニメとも合ってると思うなー。 しかもEDはピープルだし、音楽が豪華すぎる! これは原作ちょっと読んだことあるけどあまりにきつくてやめたんだよなぁ。…

DRAMAtical Murder

第1話 咎狗に引き続き、まさかのキラル作品アニメ化第2弾ですよ。 こっちは原作やってなくて、ストーリー全然知らなかったんだけど、なんか咎狗とちょいちょいかぶるというか。 うーん、正直あんまりおもしろくなかった(笑)。

Mステ

MステにBUMPさん。 これにはかなりびっくりした。 最近のBUMPはアルバム出ても買わないレベルでファンとは言えなくなってしまったけれど、それでもやっぱり私にとって特別な存在であることには変わりなくて。 最初、ナタリーでこの話題を知ったんだけど、そ…

もやもや

先日、友達2人に送別会のようなものを開いてもらいました。 それは大変ありがたく、うれしかったのですが、帰り道にかなりもやもやする出来事が。 お店から駅まで結構距離があったので、3人で話しながら歩いていたのですが、3人並んで歩くとさすがに歩道が全…

あまりに

Gが怖すぎて、いろいろ調べて頭でっかちになってしまった。 実際道外に住んでる人に聞いたら、「そんなに家に出ることはない」と言われるんですけど、「そんなに」ってやっぱり遭遇したことはあるんじゃん!という、死ぬほど虫嫌いな私からしたらその一回が…

ひゃっほー!

よく考えたら今どきいくらでもレンタルコミックあるし、潔く柔くはいつでも読めるよね、ということで、潔くほぼ全部売りました。 CDもACIDMANだけ残して、あと最近買ったCDをちょっとだけ残して、全部売りました。 値が付いた商品が258点で、総額56,000円ほ…

トーチソング・エコロジー

トーチソング・エコロジー (3) (バーズコミックス スピカコレクション)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2014/01/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見るいくえみ綾が恐らく初めて扱ったであろうホモ!ホモォー!…

無事に

家と仕事が決まりました。 家はシェアハウスで、仕事は初めての正社員です。 いろいろ不安なこともありますが、楽しめるといいなー。 あまり無理しすぎず、都会に負けないように頑張ります(笑)。 とりあえず北海道でしばらくライブ行けなくなると思うので、J…