2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かないと決めた日

第1話 こんなドラマ絶対つらくなるだけだから見たくなかったんだけどさ・・・。 なぜかしら気になって見てしまった! 後学のためにもなる?だろうし! いやー、しかしこんなひどい会社が実在するんだろうか・・・。 私が今まで勤めた会社も決して待遇がよかった…

神戸新聞の7日間〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜

私はこの災害を正直あまりリアルに覚えていません。 15年前ということは、私は10歳。 もう少し覚えていてもいいと思うんだけど・・・。 だからこそ、今回のドラマで改めて忘れてはいけない事実を受け止めなければいけないと思った。 ドラマの内容は非常に心…

龍馬伝

第4話 ついにペリー来たー! ここからが楽しみですな。 福山と貫地谷しほりの関係も気になるー。

コード・ブルー 2nd season

第3話 久々に泣きすぎた。 嗚咽が出る勢いだった(笑)。 岳くんはいい子なのに報われない不憫な役が似合いすぎる! 助からなかった岳くんに山Pが話し掛けるシーンにやられた。 あと、電車でガッキーが泣くところもやばかったね。 なんか今書きながら思い出し泣…

特上カバチ!!

第2話 早く帰れたので、またリアルタイムで見ちゃった。 なんか早く帰って、家でテレビ見るのってたのしーね! こんな生活4年ぶりぐらいじゃないか。すげぇ。 本当は続き見るつもりなかったんだけど、特に見たいのなかったので見ました。 今回で前回から引き…

ヤマトナデシコ七変化

第2話 ものすごく久しぶりにリアルタイムでドラマ見た! なんか亀がイケメンに見えてきたよー(笑)。 ドラマ用のオリジナルストーリーが中心なんだね。

コード・ブルー 2nd Season

第2話 外科医は大変だ・・・。 これから彼らがトラウマとどう向き合っていくのか見物ですなー。

龍馬伝

第2話 おもしろい! 大体大河ドラマは10話ぐらいで断念することが多いんだけど、今回は記録更新したいわ(笑)。

特上カバチ!!

第1話 うーん、あんまりおもしろくない。 もう続き見ないかも。

0号室の客

Third Story 第2話・第3話Fourth Story 第1話 ヒナはコテコテの関西人が本当に似合うなー。 横ちょは見た目だけだと関西弁似合わないなー(笑)。 このドラマの謎な役柄とかぴったりすぎる。 毎週出てるのはうれしいけど、もっとスポットライト当てて欲しいー。…

ヤマトナデシコ七変化

第1話 だいぶ前に友達にすすめられて途中まで原作読んでたけど、内容ワンパターンで飽きてしまった。 設定としては非常においしいので、ジャニーズ集団見てほくほくするには打ってつけ(笑)。 でも、亀って別にイケメンじゃないよね・・・いつも思うんだが。 …

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/09/09メディア: DVD購入: 9人 クリック: 168回この商品を含むブログ (150件) を見る★★★★☆

龍馬伝

第1話・第2話

コード・ブルー 2nd season

第1話

ドロップ

ドロップ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/08/21メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (35件) を見る★★★☆☆

最後の約束

リアルタイムで見れなかったので、さっきやっと見終わりました。 やっぱり嵐はいいねー。 ニノが「予想外のことが起きたときに、どうすることもできない自分が悔しくて」みたいな話をしながら泣くシーンでうわぁーってなった。 てか、ニノあーいうときの泣き…

輪廻の雨

フジテレビのヤングシナリオ大賞のドラマ化だとかで。 スマスマスペシャルにKAT-TUNが出るっていうんで見てたら、そのまま始まったのでたまたま見ました。 山本くんと瀬戸くんが出てたんでね! 本当にたまたま見たので、放送時間がどのぐらいあるのかも知らな…