グッド・バッド・ウィアード

@共済ホール

結局会社の人に「今日試写会なんで早く帰っていいですか?」と聞いてみたら、許可出て早く帰れました!
本当にどうもありがとうございました。
人の優しさ、温かさに触れたよ。
私も今後彼が困ってることがあったら、手を差し伸べよう。


そう言いつつも結構開演ギリギリに会場に着いたんだけど、席を探して座ろうとしたら声をかけられました。
なんと、前の会社の映画大好きな人でした。
思えば彼女に教えてもらって、私は試写会に応募するようになったんだった。
会ったのは去年の12月ぶりかな?びっくりでした。
帰りに少し話せたし、無理してでも行ってよかったなー。
試写会なんてそんなにしょっちゅう当たるわけじゃないし、今後は少しずつ融通利かせてもらうことにしよーっと。
そうやってお互い助け合っていけば、みんなが気持ちいいわけで。


いつも上映前にテレビ局のアナウンサーが出てきてしゃべるんだけど、今日は「のりゆきのトークDE北海道」にも出てる水野悠希アナだった!
何度かUHBの試写会行ったけど、彼女を見たのは初めてだったので「有名人だ!」と思ってちょっとテンション上がったよ(笑)。


さて、やっと本編の感想です。
簡単に言ってしまえば宝をひたすら探し続ける物語。
もー、常にめちゃくちゃです。
ソン・ガンホがおもしろかった!
彼、いい味出してますねー。
そして、イ・ビョンホンが素敵過ぎた。
チョン・ウソンは顔と名前が一致してなかったけど、なかなか渋くて好きかも。
3人ともそれぞれのキャラがしっかり生きてて、さすがでした。
戦闘シーンはどうやって撮影したんだろう?ということばかり考えていたけど(笑)。
最終的に「結局なんだったの?」という映画ではありますが、意味なんてどうでもいいってことでしょう。
まさに娯楽映画という感じ。
私は普段ほとんどアクション映画を見ることがないので、とても新鮮でした。
どーしよ、イ・ビョンホンにはまりそうだ(笑)。
ストーリーというよりもキャストが良すぎたので、大満足でした!
★★★★☆