スープカレーとラーメン

8/27は仕事が終わったあとに地下鉄で新さっぽろまで行って、ライジングのときにお世話になった方のスープカレー屋さんに行ってきました。
私はあまり普段スープカレーを食べないんだけど、あのスープカレーは美味しかった!
初めてなのでベタなメニューで行ってみようかと思いましたが、トマトカレーというのがあったので、トマト大好きな私はテンションが上がり注文してしまったよ。
(やはりあとで「初めてなのに、いきなりマニアックなの頼んだねー」と店長に言われました(笑)。)
スープカレーのイメージってなんだかいまいちだったんだけど、美味しかったのでまた行っちゃうかも。
あまり混んでない少しまったりできる時間に行きたいねー。


で、スープカレー屋さん閉店後、もう一人ライジングでお世話になった方が店長さんをやっているラーメン屋さんに行ってきました。
少し前にがっつりスープカレーを食べてしまっていたので、ラーメンは当然食べれず。
スープカレー屋店長さんが頼んだ餃子を一個いただきました。
そのあと、友達が頼んでいたチャーハンも一口いただきました。
どっちもこれがまた美味でして!
ますますラーメン食べてみたくなったけど、時間も時間だったのでやめといた。
これで今度また行く口実もできたし(笑)、近々リベンジします。
最終的に営業中のラーメン屋店長さんも含め5人でわいわいしてました。
音楽談義してみたり、恋愛にまつわるごたごた話(しかも人の(笑))をしてみたり、楽しかったよ。
2時ぐらいにラーメン屋さんをお暇して、3時ぐらいに帰ってきました。
スープカレー屋さんに着いたのが21時ぐらいだったので、結構ゆっくり話せたかな。


8/28は起きたのが昼の1時ぐらいでした。爆睡してしまった。
だって寝るの好きなんだもんー。
3時に家を出て、期日前投票に行ってきたよ。
4時半から映画を見たかったので、急いで行ったら5分ぐらいで終わった。
それでも地下鉄乗り継いだりしてたら映画館に着いたの結構ギリギリだった!
で、「ノーボーイズ,ノークライ」を見てきたんだけどさ、スガイのポイントが結構貯まっていて、勝手に3ヶ月有効の映画無料券発券されてしまったので、また近々見に行かなくては。
ここ最近で公開される映画だったら「あの日、欲望の大地で」が見たいなー。
「バベル」や「21グラム」の脚本家が脚本書いてるらしいです。
あと何本か見たいのあったので、チェックしなくちゃ。


ちょこちょこと用を足して、時雨のチケ引き換えたりして、帰宅。
ポストを見てみると「キラー・ヴァージンロード」の試写会当たってた!
「BALLAD」の試写会が9/1で、「キラー・ヴァージンロード」は9/2なんだよなぁ。
両方とも休めないので、定時退社したいんですが、どうかなぁ。
遠慮しつつ頼んでみようと思います。
どっちかしか無理なら、「キラー・ヴァージンロード」のほうが見たい。
それにしても最近よく試写会当たるなぁ。


みんなで集まったときにtoeのライブ行くこと決定して、チケまで買ってしまった。
9/20なのでまだ結構先ですが、mole行くの初めてだしめっちゃ楽しみです。
何よりまたみんなで集まれるのがうれしいぜー。
最近音楽熱と映画熱が上がっているかも。
試写会当たったら快適に全部行ける環境だったらいいのになー。
9時5時のOLになりたいです。
明日から6連勤なので、もう寝ます。