あいくるしい

最終話
途中までバレー見てたんですが、内容はほぼわかりました。
もうなんとなく一生懸命色々ばらまきまくった問題たちを
片付けて行くっていうのはわかっていたし、
今までの野島作品を見ていても展開は読めたので、
かなり適当に見てました。でもラストシーンは泣いたけどね(笑)。
やっぱ綾瀬はるかは反則!綾瀬はるかが走る辺りで泣いて、
イッチが走って泣いて、神木くんが泣いて泣いてみたいな(笑)。
最初唄が転んだときにお母さんにそっくりな人が励ましてるのを見て
微妙にうるっと来たんだけど、やっぱ綾瀬はるかにやられました。
あの子はマジでかわいい…あんな姉ちゃんが欲しい(年齢的に…)。
そしてイッチみたいな弟が欲しい。もう犬でもいいや(おい)。
なかなかさっくん並みに「くるっと平和解決」で良かったんじゃないかと(笑)。
親父3人のオカマバーとか最高だよ。今回のドラマは相変わらずドロドロだけど、
結構笑えるシーンもあったのが良かったです。イッチ最高だ…。
唄は結局最後まであんまり好きになれなかったけど、あの兄弟はいいね。
でも4人兄弟の末っ子だと絶対あんな子に育つと思うよ。
だからすごく上手く描けてたんじゃないかと思います。
そういや全然関係ないけど桜井幸子の息子役の美少年(笑)
YUIの「Tomorrow's Way」のPVに出てるよね?見間違えじゃないよね?
あ、そういや子供たちにはかなり泣かされました。
東京に引っ越しちゃう子を見送るシーンとかやばいよ。
友情物には滅法弱いんですって。まんまと野島伸司にハメられた気分(笑)。
それにしても野島さんもうちょっとマシな話書いて欲しいよ…。
なんか不幸な話の書き方が大げさすぎる気がします。うーん。
とりあえず何もかも平和に終わって良かったんじゃないでしょうか。
やっぱり私はイッチのことが好きだった子が一番好きだなぁ。
生意気だけど、めっちゃかわいい。最後萩原聖人とも仲良く?なってたし。
次の野島ドラマにも結局期待しちゃいますなー。
で、次はいま会いですか!見ないと。日曜劇場らしくほのぼのしたいなー。