昨日の続き

眠かったのでライブレポ終了の時点で昨日の日記終えてしまいましたが、
「日常」カテゴリってことでその後のことでも書いておきます。
そういや、今回指定席ってことで、チケ余ってると一目瞭然なわけで。
正直かなり余ってました…思った以上に余ってたような気が。
札幌人どうしようもねーな!なんでアシの良さがわからんのだー!
終わったあとはちゃんとエンドクレジット見て拍手して出ました。
で、アンケート書いてました。めっちゃ書いたよ。
今までにないほどいっぱい書きました。この気持ちが大木さんに伝われば…!
ほんとはもっと色々書きたかったんだけど、書くスペースも時間もなかったので…。
アンケート書いてる途中にりくさんと合流しました。
そしたら「左利きなんですねー。僕も左なんですよ」と言われて無駄にはしゃぐ(笑)。
「マジですか?大木さんと一悟さんと一緒だ!」とか言ってたから(笑)。
お薦めの映画「ワンダフルライフ」って書いちゃったんだけど、
それじゃ大木さんと一緒じゃん!でも好きなんだもん!
他に好きな映画が全く浮かびませんでした…なんかもったいないことしたなー。
でも今冷静に思い返してもやっぱ一番好きなのは「ワンダフルライフ」なんだよな(笑)。
そして、10時25分の網走行きの電車に乗りたかったのでさっぽろ駅へ向かう。
地下鉄に乗って行こうと思ってたらりくさんが送ってくれるとのこと。
ほんとわざわざありがとうございました!また仕事に戻らないといけないっていうのに(汗)。
で、10時15分くらいに駅に着いたので即行改札通って電車に乗りました。
でもすでに座るところはなかったので、デッキで立つことに。
ほんと普段立ち慣れてるから全然余裕でした。ライブ後でも余裕だよ(笑)。
私が乗ったときはすでに20分くらいだったんですけど、
その後酔っ払いなのかな?もうフラッフラのおっちゃんが乗ってきて
みんなよけてたんですけど、1人だけ助けてた人がいてね、ちょっとかっこよかった(笑)。
私もできるだけ協力しようと思ったんだけど、ほとんど何もできなかった…。
結局自由席は空いてなかったので指定席に行くことにしてたんですけど、
そのときもその人は付いて行って肩貸してあげたりして、
あんなことそんな簡単にできることじゃないよね。すごいな…。
結構出発ギリギリだったからもしかしたら時間に間に合わないかもしれないのに。
まー、結局間に合ったんだけど、他の人が知らんぷりしてたのがビックリした!
ただの酔っ払いならたしかに手貸すのは微妙かもしれないけど、
別にお酒臭かったわけじゃないし、本当の事情はわかんないもんね。
むしろ迷惑みたいな顔してたのがちょっと印象的でした。
ってかあとで考えたらその手貸してた人電車男?って気分だった(笑)。
いや、全然アキバ系じゃなかったけどね、むしろ爽やかな好青年だったけど(笑)。
電車男とは全くシチュエーション違うけどさ、なんとなく思った(笑)。
世の中の人の嫌な部分と良い部分をいっぺんに見てなんか複雑な気分だったなー。
そんなこんなでずっとデッキでアシひたすら聴いてたんですが、
だんだん途中の駅で下車する人がいて、明らかに座るところあったんだけど、
そんなに座ることに貪欲になれなくて、むしろ自分めっちゃ汗臭いし、
大音量でアシ聴きたいし、どうせハードコンタクトだから寝れないし、
と色々考えてめんどくさいから動かないでずっとデッキにいたら
車掌に「どこまで行くの?旭川?煙草はダメ?こっちも座るところあるよ」と
声を掛けられてしまいました。「いや、座らなくて大丈夫です」とか言ったけど(笑)。
でもわざわざ声掛けてくれるもんなんですねー。ちょっとビックリでした。
まー、結局デッキで座りながら微妙に寝つつ旭川に無事着きましたが。
そんな感じですかね。かなり長くなっちゃったけど(笑)。
日記ってほんとに自己満ですね(笑)。少しでもエピソード書き留めておきたいんです。
私が生きているという証が欲しいのかなぁ。ある証明?(いや、違うから)
じゃ、JAPAN CIRCUIT新選組!でも見ようと思います。
あ、新選組と言えば特典のみのDVD買っちまった…。
もうすでに来月のクレジット請求額が恐ろしいです…。さよならナイ☆