コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

第1話
おぉ、これは、思ったよりだいぶおもしろいぞ!!
あんまり医者のドラマって見ないんだけど、今回はキャストがかなりよかったので見ることにしました。
浅利くんが出てるのは知らなかったんだけど、彼も好きなのでかなりうれしかった!
私は戸田恵梨香のシーンで泣いちゃいました。
親戚が会いに来てくれたところね。
涙を我慢してるところで余計泣けた。
浅利くんと女の子の手術前のシーンも泣きそうになったけど。
なんか、若者がいっぱいいっぱいの精神状態で一生懸命がんばっているところが、変に自分と重なってしまって、すごい共感できた。
こりゃおもしろいぞ!と思ったもん。
山Pが今後ちゃんと患者の心まで考えるようになって、技術だけじゃなく、本当の意味で名医と呼ばれるようになるっていうストーリーなのかな。
いやー、それにしてもガッキーはやっぱりかわいいな。
山Pガッキーと付き合っちゃうんじゃないの?ってなぜかしら思った(笑)。
みんなそれぞれいいところと欠点があって、きっと全員使い物になる!ってことになるんだよね。
楽しみだなー。本当にドクターヘリは今後の医療に於いて重要な位置付けになるのかな。