ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

これ最初の作品を見たときに、特に懐かしさを感じるわけでもないし、そんなにおもしろくないなぁ、と思ったんです。
なので、続編はそんなに見るつもりはありませんでした。
見たい要素と言ったら、BUMPの曲がどこで使われるのか、とそれぐらいのもんで。
でも、気が付いたら家にあったので、見ることに。
(どうやらおとんが買ったらしい。おとん世代にはたまらんのね。)
両親と3人で仲良くみましたですよ。
小雪が小説読んで泣いちゃうシーンはちょい感動だったね。
それ以外はなんかまったりしてて、見てると微妙に早くしてくれーと思うところもあったけど(笑)。
1よりまじめに見たせいか、普通におもしろかったです。
なんか浅利くん雰囲気違うような気がしたー。
出てきた瞬間、浅利くん?と思ったけど、なんか違うなぁと思ってたらやっぱり浅利くんだったんだね。
ストーリーが全部先読めちゃって、なんか古臭くて、それもまた風情でしょうか(笑)。
もうさすがに続きはないのかな。
芥川賞取るまでやるんだろうか(笑)。
★★★☆☆