嵐 ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

ジャニーズ離れが激しい今日このごろですが、嵐だけはやっぱり好きで、なぜだか流れで行くことになりました。
しかもお母さんと会社の人と行くという、なかなかシュールな展開だったんだけど、楽しかったです(笑)。
たしか2年前の嵐ライブはグッズ販売で働いていまして、休憩時間にステージ裏でお弁当食べたので、そのときにちょっと音が聞こえてテンション上がってた記憶がある。
で、その1年前はたしかファンクラブに入ってて、2公演あるうち2公演とも行って、2列目とかで超テンション上がってたなぁ。
そして、今年は一応新聞に載ってた怪しげな先行販売で買ったんだけど、かなり席は悪かったです(笑)。
でも久々のジャニーズライブだったので、結構楽しみにしてました。
いやー今回はとにかく舞台装置が素晴らしかったと思います。
チケットがかなり高かったので、いやいや・・・と思ってたんだけど、あの値段払っても全然損した気分にならなかったよ。
遊園地仕様には相当びっくりしました。
すごいな、あれは。大がかりだなぁ。
「魔王」の曲が聞けなかったのはちょっと残念だったけど、それ以外は大体聞きたかった曲はやってくれて満足です。
もしかして最後の会場だからWアンコールぐらいやってくれるかなぁ、だけどオーラスは明日だから、明日かなぁ、なんて思いながらアンコール終わったあとにアナウンスもあって、規制退場も始まったので席から離れて階段を降りていたら嵐がまた出てきてびっくりした(笑)。
そして通路に立ち止まって見てしまったよ・・・いや、本当に申し訳ありませんでした。
だけど帰るために階段降りていたので、嵐メンバー近くで見えてしまって大興奮でした。
近くまで来てくれたのは翔くんと松潤だったんだけど、肉眼でも顔が見えたよー!
やっぱりあのジャニタレを近くで見たときのキラキラした感覚を久々に感じたくて、来年はファンクラブでいい席取ろう!と思ってしまいました(笑)。
日々ジャニ熱は冷めまくりなんだけどね、やっぱり嵐のコンサートだけは別格だわ(笑)。
どこを取っても気を抜いてるところがなくて、みんな一生懸命な姿勢が素晴らしいです。
舞台装置もすごい分、いろいろ見どころも満載だったしね。
立ち止まったままWアンコール聞いて、邪魔になるからと外に出たら、またキャー!!という声が。
なんとトリプルアンコールまでやってくれたようで。
さすがにまた会場内に入ろうとしてる人が多くて、全然見えなかったので、すぐに退散してグッズ買いに行きました。
まだ嵐メンバーがステージにいる状態で外を歩いてる自分がちょいびっくりだったけど、グッズスムーズに買えてよかった!
ジャニーズは普段から熱狂的なファンってわけじゃないから、コンサート行くと毎回結局無難にクリアファイルを買ってしまうわ。
今回も嵐メンバー全員のクリアファイルだけ記念に買って帰りました。
前に関ジャニ行ったときも結局そうだったもんなぁ。
翔くんは今日も飛んでいたけど、結局回っていませんでした(笑)。
遠くて肉眼では誰だかわからないんだけど、翔くんがあまりにも怖そうにしていたので、もうかわいそうでかわいそうで目が離せませんでした(笑)。
それにしても他のメンバーがバカなのか?と思うぐらい全然怖そうにしてなくて、私は彼ら4人がおかしいんじゃないかと思ったけど(笑)。
翔くんはずーっと体中に力が入ってるのが伝わってきました。
みんな回ってる間も「人は人、自分は自分」と言って回りませんでした。かわいかった(笑)。
Mステで回る宣言したみたいなので、もしかしてオーラスの明日は回るかもしれないよね!
だけどまだ手治ったばっかりだし、やっぱり怖いと思うけどなぁ。
嵐メンバーは翔くん以外はバカなんですね。
あんなに高いところが好きだなんて。
いやー、ジャニーズのコンサートは、最高のエンターテイメントだね。
他のジャニタレのコンサートも行きたくなっちゃうなぁ。
今度は9月にキンキがきたえーるに来るらしいので行きたいけど、キンキがきたえーるってことは、ファンクラブ入ってる人じゃないとチケ取れないかなぁ。
でもちょっと挑戦するだけしてみようかしら。
帰りは札幌ドームからの帰りだとは思えないぐらいスムーズに帰れて、しかも座れて最高でした。
やっぱりまだ本人たちがステージに出ている間に外に出てくるというのは賢明な選択なんだと改めて思いました。
嵐はメンバー全員本当にかわいくて大好きです。
誰が一番好きとかよくわからないよ。
MCでもたくさん笑った気がします。
いくらジャニーズ熱が冷めても、きっと嵐だけはずっと好きだろうなぁ。
あれだけ長期間横ちょのファンだったくせに、関ジャニよりも嵐だけは絶対見捨てない自信が強くあります(笑)。
だけど関ジャニまた見たいです(笑)。
最近の曲全然知らないから、行くなら予習しなきゃだけど。
それにしてもニノは本当にシリアスというか、セクシーなのが似合わないね。
ニノのソロでみんな黄色い声がすごかったけど、「え、何が?」って感じだったよ。
普通にいい曲だったけど、ニノはあんなの似合わないって(笑)。
松潤が上半身裸になったのも全然意味わからんかったし(笑)。
嵐はいつまでも爽やかでいて欲しいわー。
これからもずっと密やかに応援していくことにします。
嵐、好きだー!(笑)