歩いても 歩いても

@札幌シアターキノ
公開初日に見に行くなんて、我ながら上出来!
実はストーリーは全然知らなかったんだけど、是枝監督と聞いた時点で見に行くこと決定。
最近あまり映画を見に行っていなかったせいか、見に行くときはとても作品を大事に思えるようになりました。
なので、前までしょっちゅう映画館で睡魔に負けて寝てたけど、それもなくなったよ。
そうやって今後も作品ひとつひとつを大切に思えたらいいなぁ。
で、この作品はもうさすが是枝さん!って感じでした。
なんてことはない、誰もが経験したことあるような出来事しか起こらないんだけど、だからこそとても感情移入できた。
結構笑えるシーンが多かったんだけど、プライドの高い元医者のお父さんが何もできずにただ救急車を見送るシーンは泣けた。
蝶々に死んでしまったお兄さんが宿っているのではないかと、憑かれたように蝶々を追い掛け回すお母さん。
なんて切ないんだろう。
やっぱり人間何があったって健康で生きてることが一番だ!
★★★★☆