敬愛なるベートーヴェン

敬愛なるベートーベン [DVD]

敬愛なるベートーベン [DVD]

いつ見てもレンタル中で、たまにレンタルされてなくて借りてきても、なぜか時間が全然なくて見れない、ということが3度ぐらい続いて、リベンジを重ねやっと見れました。
劇場でおかんが見たんですが、サントラを買ってしまうほどのはまりっぷりでした。
内容は大したことないけど、音楽が素晴らしいと言っていたので、あまり内容には期待していませんでした。
たしかに音楽は素晴らしいけど、ストーリーとしては、どうってことない話だった(笑)。
でも途中まで見て続きは明日見よう、と思っていたのに演奏が始まってしまって、結局最後まで見てしまいました。
ベートーヴェンに関する作品を初めて見たんですが、この映画で描かれているベートーヴェンってどこまで本当なんだろう?
本当にあんなにだらしない人だったんですか?
アンナ・ホルツの存在はまったくのフィクション?
うーん、ちょっと気になるので調べてみようと思います。
無知すぎてダメですね(笑)。
久々にサントラ聞きたくなりました。
天才ってのはいるもんですよね。
第九はあの有名すぎる旋律以外全然浮かんでこなかったけど、実際聞いてみると聞いたことのある旋律ばかりですね。
音楽は本当に魂を揺さぶると思う。
圧倒されてしまいました。
★★★★☆