若若男女サマーツアー'08

「アフタースクール」が昨日で公開終了だったので、見に行こうと思っていました。
で、悩みつつ会社の窓からお天気を確認しに行ったらなんとも中途半端なじっとりした霧雨のような雨が降っていました。
で、こないだ定期切れたばっかりだったので、札駅まで歩かないといけなくて、この天気で札駅までって結構あるよなぁ・・・とうだうだしていました。
で、結局、若若男女に行くことにしましたとさ。
この機会を逃すとまたチャットモンチーにはしばらく会えないと思ったしね。
エゾ出そうで出ないもんなぁ。


BaseBallBear(3)
わたくし、勝手にシュノーケルがどうせ最初でしょーと思ってました。
ただシュノーケルに関しては私が完全なるノータッチだったので、知識はほぼ皆無だったんですけど、よく考えたら一番先輩?
まぁとにかく、いきなりベボベでテンション上がった。
しかし会社帰りだったので、スカートだし、一番後ろでまぁまぁ冷静に見てたよ。
くっそ、なんで俺はTシャツにジーパンにスニーカーじゃねーんだ・・・と心底悔しかったですが(笑)。
(おまけにライブタオルも付いてると、とてもいい感じよね。)
ベボベは異様に夏の歌が多くないですか?
「ELECTRIC SUMMER」も好きだけど、最近は「ドラマチック」がめっちゃ好き。
最後の曲が「ELECTRIC SUMMER」だったのがうれしくて、ヒールだというのに若干飛んでしまって、超足痛かったよ・・・。
っていうか、もう私のしおりんかわいすぎる!(おい)
あの髪型一体なんなんですか。かわいすぎるよ。
もう大好きです。萌えまくりました。


チャットモンチー(初)
いやー、ちっちぇーな。
全然人のこと言えないけど(笑)。
はしえりの声、さすがだね。すごいね。
CDとかで聞いてる通り、演奏はめっちゃ重低音でかっこいいし。
「ハナノユメ」が一番聞きたかったんだけど、やってくれなかったのは残念。
でも意外にもそんなに好きじゃなかった「恋の煙」を生で聞いてやたら泣きそうになった。
ドラムとベースのコーラスは、正直要らないなぁ・・・と(汗)。
なんか彼女たちが入ると、途端に学芸会っぽくなってしまうのが残念。
あと、「世界が終わる夜に」もよかったなぁ。
バラードもなかなか上手く歌ってくれることにびっくりした。
チャットモンチーの歌詞はなんか不思議な世界観で好きだなぁ。
ときどきどうしてもはしえりの声をうるさいと感じてしまうこともあるんだけど(笑)。


・シュノーケル(初)
実家でスカパー見れてたときに、たまたま聞いてた程度の知識しかありませんでした。
そのときに聞いてて記憶にあったのは「波風サテライト」だけかも。
たしかね、シュノーケルはサカナクションが初ワンマンやったときに、見に来てたんよね。
関係者みたいな人と話してたのを覚えてます。
そのとき「シュノーケルくんはこんな風に登場するときに自分たちの曲使わないの?」って言われてた。
「シュノーケルくん」ってメンバー一まとめにされてたのがちょっとおもしろかった(笑)。
まぁそのお陰でシュノーケルのメンバーが見に来てるんだ、ってわかったんだけどさ。
「作ろうとは思ってるんですけど」みたいな返しをしてた気がするけど、今はどうなってるんだろね。
と、話が脱線しましたが、ちゃんと見たのは初めてでした。
なんだか声がキャプストに似てるなーと思いました。
かと思うと、低音のときはミスチル桜井さんっぽいような?
あんまり特徴がないバンドだなぁ、と思ったのが正直なところです。
もうちょっと「波風サテライト」のイントロみたいに全体的にキーボードの音目立たせてもいいのになぁ、と思いました。
最近の2曲は盛り上がる感じで結構好きです。
今後には若干期待したいような気もしました。


で、最後にメンバー全員でセッションしてました。
もう、めちゃくちゃでした。
そのテンション付いていけません、と思ってしまうほどでした。
でもやっぱりしおりんはかわいかった。
萌えボイスとデスボイスを披露してくれました。
どっちのしおりんも好きです。
セッションは全体的にわやだったけど、本人たちが楽しかったみたいでよかったよ。
くだらなすぎて結局たくさん笑ってしまったし、夢を与える仕事だなぁ、と思った。
やっぱり人生楽しむのが一番だね!
元気を分けてもらえたような気がします。