安藤裕子 2009 ACOUSTIC LIVE

@ちえりあホール
去年のライジングで「海原の月」が聴けなかったことのリベンジと、あまりに近所の会場での公演だったので、まさかのライブに行ってきました。
ライジングのときは、オープニングでドーパンを見て、その後お腹が空いたのでレッド付近でロコモコ丼を食べながら安藤裕子をまったり見てました。
知ってる曲が全然なかったので非常に心地よいBGMって感じだったんですが、あまりの歌唱力とパワーに驚いたことを忘れません。


初のちえりあホールでしたが、綺麗だし、落ち着く雰囲気でした。
たまに映画の上映会があったりするけど、そういうときも会場はちえりあホールなんだよね?
あの雰囲気なら、映画見やすいかも。


安藤裕子は相変わらずかわいかったです。
11列目だったので、とてもよく見えました。
しゃべり方とか、雰囲気もなんかかわいいよねー。
正直、音源は「chronicle.」しか聴いたことがなくて、あとは有名なシングル曲ぐらいの知識でした。
ほとんど知らない曲だったけど、5曲ぐらいいい曲だなーとジーンと来た曲があったなぁ。
今、YouTubeで調べたみたところ、少なくとも以下の曲はやってたっぽいです。


あなたと私にできる事、隣人に光が差すとき、パラレル、ニラカイナリィリヒ、チームアンディの唄、
青い空(新曲)、忘れものの森、Lostchild、唄い前夜、The Still Steel Down、のうぜんかつら


本編のラストが「The Still Steel Down」だったんだけど、これって何かのテーマ曲に使われてた?
なんとなく聴いたことあるような気がするなーと思ったけど、この曲がめっちゃ感動でした。
アコースティックバージョンで生で聴いたほうがよっぽどすごかった。
YouTubeで聴くより数倍感動しました。


で、お目当てだった「海原の月」はやってくれなかった。
どうか今年もライジング来てもらって、そのときにリベンジしたいなぁ。


今日はバレンタインデーだったので、ねえやんからチョコレートのプレゼントがありました。
これがまた!しょぼい!(笑)
ねえやんがMCしながら「どんなの?見せて」って言ってたので、本人はノータッチだったんだろうけど(笑)。
客に見せられてあまりにしょぼかったので、苦笑いしてた感じでした(笑)。


あ、あと最初のMCで言ってたんだけど、16時半ぐらいに地球と惑星が18分間ぐらい一直線に並んだらしいよ。
だからねえやんは「健康になりますように」とお願いしたんだとか(笑)。
残念ながらライブのときはもう過ぎていたので、私たちは何もお願いできませんでしたとさ・・・。


今日も彼女の歌唱力は素晴らしかったです。
なんていうのかな、あの歌声に泣きそうになる。
歌詞とか別に大したこと言ってないのにね(笑)。
音楽ってやっぱり本当にすごい。
回数は減ってしまうかもしれないけど、これからも音楽と上手に付き合って行きたいです。