それでも、生きてゆく

第1話
明らかに話が重そうだったので、見るのやめようと思ってました。
でも脚本が坂元裕二だと知って、やっぱり見ることに。
柄本明が犯人を殺してやる!と叫びながら泣いているとき、「悪人」で満島ひかりと親子だったよなー、また被害者の父親役なのか・・・と思ったら、なんか余計に泣けた。
深見一家も三崎一家も籍抜いたりして、家庭が相当複雑みたいなので、まだ1話じゃわからないところがたくさん。
加害者役やっぱり風ぽんだったのか(笑)。
そうだとは思ったけど(笑)。
私のお母さん「あの目付きは演技じゃできないよ!大嫌い!」と昔から言っていて、めっちゃ適役ですね(笑)。
瑛太満島ひかりは持っている雰囲気が似てる。
どちらも大好きな俳優さんで、特に満島ひかりは「悪人」をはじめ、「カケラ」や「川の底からこんにちは」の演技力にファンになりそうな勢いで大好きなので、配役が素晴らしすぎです。
まずはなんで風ぽんが瑛太の妹を殺そうと思ったのか、が一番気になる!
小田和正辻井伸行は反則だわ・・・。
毎週待ち望んで見ることになりそうだ。