"AFOC THE MIX"×"Getting Roll" W Release Party Tour

2011.07.07@札幌COLONY


5日から友達が泊まりに来ていてかなりハードスケジュールだったので、眠気MAXでした。
始まる前までは「今日はおとなしく見ていよう」と思っていたんですが・・・。
そんな場合ではなくなってしまいました(笑)。


鹿野淳(初)
鹿っぺかなり久々に見たけど、着々と太ってるよね(笑)。
最初のうちはまったりと見ていましたが、ACIDMAN「FREE STAR」辺りからテンション上がっちゃいました(笑)。
他はタイトルわからないけど、サカナクションモーサムビークル、ブンブンは掛かってたと思う。
神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」や、avengers in sci-fi「Homosapiens Experience」なども掛かってたな。
楽しかったなー。


片平実(初)
そのまま曲が途切れることなく、片平さん登場。
トディーと見分けが付かないんですけど(笑)。
鹿っぺよりは王道の曲が多かったかな。
フラッド「Human Lisence」をものすごくアレンジしたバージョンも流してた。
序盤でDOES「バクチ・ダンサー」聴いて、銀魂思い出してテンション上がる(笑)。
途中で、まさかのELLEGARDEN「Pizza Man」キタコレ!!!
まさかまたライブハウスで「ペッパーローニクワットロー!!」と叫べるとは!!
前の女の子たちがエルレファンだったみたいで、イントロでめっちゃテンション上がっててほっこりしました。
9ミリ「Discommunication」やハイスタ「STAY GOLD」、ストレイテナー「BERSERKER TUNE」ミッシェル、ホルモンぐらいしかわからなかった。
最後は10-FEET「under the umber shine」でした。
めっちゃ10フィのライブ行きたくなった(笑)。


a flood of circle(3)
やはりバンドは良いね。
あんまり「ZOOMANITY」の曲やってなくて、わからないのが多かった。
でも3回目にして初めて「Buffalo Dance」聴けたよ!
非常にうれしかったけど、あの雄叫び(?)がないと雰囲気出ない。
他は「ブラックバード」「泥水のメロディー」「博士の異常な愛情」「Chameleon Baby」「エレクトリック ストーン」「Human Lisence」「ノック」ぐらいだったかな。
あと、まったく聴いたことない曲もやってたので、新曲なのかな。
メンバー紹介と「ノック」でめっちゃ泣きそうになってしまった。
これだけ実力あるバンドに、もっともっと売れて欲しい、と心から思った。


MCがいつもよりゆるゆるしていて、「あ、やっと札幌に心許したのかしら?」なんてことを思いました(笑)。
佐々木さんが「今日は珍しく札幌熱いね。札幌は本当に冷たい街だと思ってたんだけど・・・嘘だよ」とか言ってましたが、今までのライブを見ていると本当に札幌人冷たかったよな・・・と思い、たぶん本音だったんじゃないかと(笑)。
あとは、佐々木さんが渡邊さんに「今日は何食べるの?」と聞いて、「いや、もうさっきスープカレー食べちゃった」という話から、お客さんが「どこの?」と聞いたら、どこだかわからず・・・。
SEGA?だか、「S」が最初に付くビルだよ!」とめっちゃムキになってた(笑)。
しかも「写真撮ろうと思ったら携帯忘れて・・・」とぐだぐだな話になったころに、佐々木さんが「すごくロックなエピソードありがとう」ってコメントで制止したのがうけた(笑)。
HISAYOのことを佐々木さんが「みなさんも気軽に「姉さん」って呼んであげてください」と言ったら、すかさず「みなさんにとって姉さんかはわからないですけど」と年上に「姉さん」と呼ばれることを嫌っているようで、とても年齢気にしていました(笑)。
でも一体何歳なのかわからないんですよね・・・。
だから姉さんなのかどうか判断できないんですけど!(笑)


なんだかんだ、またフラッドを札幌で見れることがあったら行くんだろうなぁ。
夏フェスもいずれ出て欲しいなぁ。