余命1ヶ月の花嫁

@共済ホール

絶対に泣くだろうとは思っていたけど、千恵さんの生き方があまりに素晴らしくて、なんか思ってたよりずっといい映画だった。
太郎ちゃんはどうしてあそこまで一途に千恵さんのことを支えてあげられたんだろう。
いつも言葉少ない柄本明瑛太に力強く「ありがとう!」とお礼を言うシーンが一番やばかった。
怖いよ、と言って握る手があること。
それってきっとすごいことだ。
私も大好きな人にそんな愛情を持てる人間になりたいと思った。
もっと好きとか口にしないとダメだよなー。
明日が来ることが奇跡だなんて、普段の生活ではすっかり忘れているけど、きっとそのことを忘れずに生きていれば、世の中はもっとキラキラ輝くだろう。
生かされていることに感謝しなくちゃいけない。
そして、体を大切にしなくちゃ。
私は毎日、確実に生きているんだ。
★★★★☆