アース

@札幌シアターキノ
今年2度目の映画館です。
特に今日見に行こう!と決めてたわけではないんですが、たまたまタイムテーブル見たらちょうどいい時間だったので行っちゃいました。
これは、本当に見に行ってよかったです。
私はこういう規模の大きな自然の話が結構好きなんですが、こういう映画って当たり外れの幅がすごい激しいんですよね。
皇帝ペンギン」とか期待しすぎてかなりやられた気分だったし(笑)。
今まで見た映画でこれはすごいなぁと思ったのは「ディープ・ブルー」と「WATARIDORI」だったんですが、「アース」はそれに並ぶ勢いです。
ときどき早送りされたり、スローモーションになる演出がちょっと私の中でのタイミングと合わなくて不協和音な感じでしたが。
日本人は影響されやすいと思うので、最後に「自分ができることを探してください」というメッセージに、具体的な例を挙げて欲しかったかもー。
私も何かできることしたい!と思ったけど、「探せ」と言われると、なかなか思い浮かばない・・・。
それだけ真剣に考えてないってことなのかもしれないけど・・・うーん。
私に何ができるのかなぁ。
とりあえずエコには常に気を配りながら生活すればいいのかなぁ。
ニューギニアの不思議な鳥たちがすごいおもしろかった!
地球って本当にすごいなぁ。
改めて幸福な惑星だと思ったよ。
予告で見たい映画がかなりあったので、また近々キノ行くかなー。
★★★★★