遥かに仰ぎ、麗しの

・風祭みやびエンド
なんか、これをエロゲーと言われてしまえば、返す言葉もないわけなんですが・・・。
まだみやびしか攻略してないんだけど、泣いたー。
私はあまりゲームをやって泣くことはないんだけど(そもそもゲームを滅多にやらない)、ここ1年ほどでやった元彼さんに焼いてもらって放置されてた「君が望む永遠」と今回の「遥かに仰ぎ、麗しの」は、エロゲーという域を遥かに逸脱しているような気がする。
だいぶ早い段階で選択肢は出なくなって、サウンドノベルっぽくなるので、気を抜いて話の内容に集中できます。
若干中だるみがあるので、無駄に長い気がしてくる部分もあるんだけどね・・・。
でも全体的によくできた話でした。
どうやらこのゲームをやりながらレビューや攻略を見ていたところ、本校系と分校系で脚本が違う人らしいので、それがちょっと今後不安だったりするんだけども。
みやびは正直あまり好きではない。
次は殿子を攻略しようと思ってるので、こっちのがやる気出ます。
みやびはなんか自分と重なる部分があって、見てて素直になれよこのー!と思うことが多くて困ります(笑)。
リーダみたいなタイプも出来過ぎてあまり好きじゃないので、あまり萌え要素がなくて残念だったよー。
泣いたのはどこだったんだっけな・・・三嶋さんの家がやばくなって、それをみやびが助けたところも結構よかったけど、みやびが政略結婚させられそうだということがみやび本人にばれてしまって、高台まで必死に追いかけてきたリーダと、そのあとの会話で泣いたんだっけな?忘れた(笑)。
三嶋さんは性格的には特に萌え要素ないんだけど、見た目が結構好きなので、攻略できないみたいでちょっと残念です。
何気に相沢さんとか好きかもしれん。
あーいう普段明るい子の真剣な顔とかたまらん。
そういえばみやびの秘書になるために使った方法って、元々相沢さんが使おうとしてた作戦で、代わりに外出許可くれって言ってたのに、その話っていつの間にかスルーされてるよね?
相沢さん攻略するときにその話題は出てくるのかな。
でもみやびシナリオでもその話題が出てきた以上は、少しは書くべきだったんじゃ?って思うんだけど。
あと、途中から全然暁さん出てこなくなるのはなんで?
それもただの怠けなのか?結構好きなキャラなんで、残念でした。
たしか奏ちゃんが暁さんのこと好きだったはずだから、奏ちゃんと仲良い相沢さんを攻略しようとすれば出てくるのか?
奏ちゃん結構かわいいのに、暁さんに夢中みたいだからこれまた攻略できなくて残念だー。
政略結婚の話が実際にみやびのお父さんの口から出て、司が悩んでるときに理事長室でお酒飲んでてボトル割るじゃないっすか。
それなのにそのあとリーダにいろいろ言われてみやびを探しに行くじゃないっすか。
そのとき「申し訳ないけど、割っちゃったのも片付けといて」とか一言ぐらいあってもいいんじゃね?と細かいところまで気になる私であった・・・(笑)。
「高いお酒用意しといて」じゃねーよ、その前に謝ることがあるだろがー!(笑)
きっと長い脚本書いててどんどん細かい部分への配慮がおざなりになっていったんだと思うけど。
あと、まだ婚約すらしてないのに(てか、形式上はまだみやびは由と婚約したことになっているのに)初エッチで中出しはないだろ!
みやびの体のこと気遣う余裕があるならそこまで気遣えバカー!!
と、なんだかキャラがみやび化してきたので、感想はこの辺で。
殿子の不思議キャラがなかなか好きなので、攻略が楽しみだぞい。
きっといろいろ謎が隠されてるんだろうな・・。
みやびシナリオではほとんど彼女は出てこなかったので、まだまだ謎のままなのだ。楽しみだ。
しかーし、梓乃みたいなタイプがあまり好きじゃないので、殿子に付いて回ってくるのが若干うざい。
ついでにダンテ(いや、私にしてみればやっぱりゴンザレスのほうがなじみやすい)の泣き声もなんかわざとらしいしー。
それよりなぜにちとせは声のみなのか。かなり不満だ!
メイド係長もなかなか男前でおいしい役なのに!
スタッフが少ないことを嫌でも思い知らされる作品ですな。
その割には本当によくできてると思います。
また暇を見つけて他のキャラも攻略していきます。