ハチミツとクローバー

第10話・最終話
2ヶ月前に第9話まで見て「明日見ます!」と宣言しておきながら、平気で2ヶ月も経っちゃう辺りが私らしいよね(何)。
というわけで、やっとハチクロ見終わったよ!
一体何ヶ月かかってるんだって話ですね。
あんなに楽しみにしながら見てたはずなのに、さすがです。
で、野宮のしゃべり方がときどき甘ったるくて、見てるこっちが恥ずかしくなるんだけど、でもやっぱり野宮が一番好きだなぁと最終的に思ったドラマでした。
竹本は本当にいい奴なんだけど、なんであんなに不憫なんだ・・・。
どうしても一番には思えないし、一緒にいてもなんかつまんなさそうな・・・(笑)。
でも竹本がはぐのためにリハビリするシーンはかなりよかったね!
森田さんはねー、一番魅力的だけど、あんなにいきなり行動しちゃう人に付いて行くのも、支えて行くのも、無理です(笑)。
真山はもう論外だなぁ。絶対好きにならないタイプだ。なんか負のオーラが!(笑)
だけどリカさんのことをあそこまで全部受け止めて、一緒にスペイン行っちゃってすごいぜ。
原作の終わり方もまったく覚えてないんだけど、ドラマのラストはオリジナルなのかな?
美和子さん好きだなぁ。あれって滝沢沙織だったんだね!
なんか前に見たときとイメージが全然違って気付きませんでした。
美和子さんと野宮がぴったりだと思うんだけど、世の中うまくいかないもんだね(笑)。
とりあえず全体的にハッピーエンドっぽく終わってよかったよかった。
やっぱり映画もドラマも原作には到底敵わないけど、ときどき切なくさせてくれてありがとうございました!(何)
これからもあんな風に無償の愛を与えたいと思えるような人を探し求めて生きてゆきます!青春万歳!!