平井堅 Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”

完全にお母さんに付き合わされモードだったので、寸前まで寝てまして、重い腰を上げて行ってきました。
チケット代6,800円だったからもったいないしね!
結局隣の席の人最後まで来なかったけど・・・もったいない。
私はお母さんに付き合うということだったので、3,800円しか払わなかったんだけど、それでもやっぱり私が普段行くライブでは贅沢なほうのチケットの値段だもん(笑)。
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ関ジャニ以来2度目だったんだけど、やっぱり交通の便悪いな・・・。
めちゃくちゃバス待ちの列がすごかったので、行きも帰りも歩きました。
近頃札幌は寒くてどうしようもない感じなので、寒くなければ大したことない距離だったんだけど、なんか遠く感じたな。
3年前に北海道に来てくれたときもお母さんに付き合わされ状態で厚生年金会館まで平井堅を見に行った覚えがあるけど、そのときより断然喉の調子がよかったです!
私はその3年前のときに歌ってくれた「瞳をとじて」のサビで「それだけでいい〜」の語尾を声を裏返して歌うのが好きなのに、やってくれなかったのがとても心残りだったんです。
どうでもいいことだけど、親子でめっちゃそこにこだわってて、今日も序盤で歌ってくれたので期待してたら、見事に全部声裏返してくれた!
もうそれだけで満足なぐらいでした。
あと、聞きたかった「哀歌」もやってくれたし、喉の調子が絶好調で聞いててすごい気持ちよかったなー。
Ken's Barでやってたしっとりした曲がよかったです。
「LIFE is...」もよかったんだけど、なんと「even if」で泣いてしまうという(笑)。
まさか平井堅の曲を聞いて泣くとは思わなかったぜ。
「思いが重なるその前に」の前のMCでマライアの話をひたすらしてて、そのまま曲に入ったら歌詞間違えて、マライアのせいにしてたのはうけた(笑)。
平井堅は関西人だからMCも上手くて退屈させないところがいいね。
また3年後ぐらいに北海道に来たときにお母さんが行くって言ったらまた行っちゃいそうだな(笑)。
いやー本当に素晴らしい歌声でした!ありがとう!
帰りの地下鉄でお母さんの発作が起きてしまって、ちょっと大変だったけど、きっとお母さんも行ったことは後悔してないはずだ。
発作起きて大変だって言うのに、恐らくまた白い粉が撒かれていたのか地下鉄は5分ぐらい停車するし、散々でした(笑)。
でも、美しい歌声を聞けてよかった。
明日からまたがんばろうと思えた。