北のカナリアたち

2012.11.19@札幌シネマフロンティア
2012年/日本/130分
夢売るふたり」を観たときに予告が入って気になってたんだけど、忘れてました。
こないだたまたま買い物してたらモンベルにポスターがあって、「北のカナリアたち」のチケットが1,000円で売ってるではありませんか。
これはラッキーと思いお母さんにメールしたら「私も観たかったんだ!」と言うので、一緒に観に行ってきました。
ちなみにモンベルは衣裳協力してたので安かったみたいです。
会員じゃなくても買えるので、よかったらぜひ。


で、本編について。
とにかく未來くんがすごかった。
あの人見る度成長してる気がするんだけど・・・!
あと松田くんも良かったなぁ。
この二人はたまらんかった。
勝地くんとあおいちゃんのシーンが道庁だった。
とってもとっても素敵なシーン。
あと、あおいちゃんの勤め先が近所の幼稚園だったので、ロケ来てたんだねー。
撮影は多分去年の冬だよね?(相当寒そうだったから今年の2月ぐらいか?)
見れた人うらやましいー。
みんなが再会するシーンはさすがに泣いた。
そのときの未來くんと龍平くんが・・・!
思い出し泣きできそう(笑)。
ちょくちょく「ん?」と思う場面もあったけど、総合すると良かったです。


やはり吉永小百合目当ての人が多く、50代以上のお客さんばかりだったんだけど、久々にマナーがひどかったな・・・。
上映中にあっちこっちから会話が聞こえてくるのよ。
邦画なので台詞聞き取れなかったら終わりなわけで。
本当に静かにしていただきたかった・・・(笑)。
あと携帯も鳴るし・・・自由すぎ(笑)。
次はキノに「その夜の侍」と「ふがいない僕は空を見た」を観に行きたい!