あまりに

Gが怖すぎて、いろいろ調べて頭でっかちになってしまった。
実際道外に住んでる人に聞いたら、「そんなに家に出ることはない」と言われるんですけど、「そんなに」ってやっぱり遭遇したことはあるんじゃん!という、死ぬほど虫嫌いな私からしたらその一回が命取りなんだってば!という言葉をいただきました。
虫は総じてアロマのにおいが好きじゃないみたいなのですが、クモやゲジはレモングラスが嫌いだったはずなんだよね。
でもゴキはまた別のにおいが嫌いらしく、これはまたどうしたもんか(笑)。
虫全般嫌いなので(とはいえ前述した2つはそれはもう発狂レベルで嫌い)、あらゆる虫に遭遇したくないのですが・・・。
ゴキは遭遇したことがないだけに、未知との遭遇に対する恐怖。
怖すぎてネットでいろいろ調べていたら、エアコンに住んでいたり、あらゆる隙間にいると書いてあって怖すぎる・・・。
東京に住んだ経験がある人も、出ると言う人と出ないと言う人の意見があまりに違って、これまたどっちを信じたらいいの。
やっぱりその建物による、としか言いようがないんでしょうか。
毒餌を置くタイプのは逆にゴキを引き寄せるとも聞くので、これはやっぱりやめようかな、とか。
目にすることはなくても餌減ってたら近辺にはいたってことだもんね。
それを知るのも恐怖なんですけど・・・。
虫が嫌いな人って、嫌いだからやっぱり発見する能力に長けていて、これもまた余計な能力です(笑)。
手っ取り早いのは私が虫平気になることなんだよ。
そんなことはずっと前からわかってるよ。
できればこの先気持ち悪い虫たちは一度も目にせずに死にたいです・・・。