手を握る泥棒の物語

手を握る泥棒の物語 [DVD]

手を握る泥棒の物語 [DVD]

まさかあの品揃え悪いゲオにあるとは!
見つけた瞬間かなり感動でした。
でも乙一原作、犬童一心監督ってことでちょっと期待しすぎたかな。
乙一の書く物語には共通して必ず不気味さや恐怖があると思うんですが、映画版の「手を握る泥棒の物語」には全くそれが感じられなくて、ただ淡々と爽やかに話が進んでいくので驚きでした。
そもそも乙一の作品の中からなぜあれを映画化しようと思ったのかも不思議です。
内容がだいぶアレンジされていて、コメディっぽくなってたのは私はあんまり好きじゃなかったかなぁ。
でもかなり見てみたかったので念願叶ったのは本当にうれしかったです。
★★★☆☆