八重の桜

第1話〜第3話
だって西島さん出てるからね!(突然)
脚本家の山本むつみ旭川出身で親近感あったのもあり、期待してました。
今のところ綾瀬はるかと言うよりむしろ西島さんが主役!素敵!(笑)
難しくて聞き取れない言葉が多い上に方言でかなり厳しい!
でも字幕を録画すると容量食うから適当に流してます(笑)。
西島さんの顔にマッチョな体型似合わないからあまり鍛えないで欲しいなぁ(笑)。
八重幼少の頃の覚馬は何歳の設定だったんだろう。
さすがに年離れすぎだろ!とツッコミたく・・・(笑)。
大河なのになんだか雰囲気が茶番っぽいのが残念・・・。
戦闘シーンが特にしょぼい。
民法なら「まぁこんなもんか」ってぐらいで見るけど、むしろ最近見た仮面ライダーのほうが爆破とかCG技術すごかったような・・・(笑)。
ストーリーおもしろいだけにもったいない。
激動の幕末!大好きな新選組はせっかく会津藩の話だけど出て来なさそうで残念ですが、続きが楽しみ。