とんび

第1話・第2話
最近読んだ「ふがいない僕は空を見た」の解説が重松清で、やっぱりこの人の感覚好きだなぁ、と思って録画してみた。
どんなストーリーかまったく知らずに見始めたんだけど、NHKみたいな雰囲気だなぁ、と思ったらちょうど一年前にNHKで全2話で放送されてたんだね。
なぜこんなに期間を空けずにまた映像化することになったんだろう?
毎回めっちゃ考えさせられるし、涙が止まらなくなる。
最後までちゃんと見れるかなぁ。
健くんが迎えに行ってるのは誰なんだろう?
今時は片親なんてあまり珍しくないけど、昔みたいに付き合いが多くない気がするので、現代の子のほうが実は寂しいのかなぁ。
それにしても両親共に亡くなってて、奥さんの両親も奥さんも亡くなるなんてそうある話じゃないとは思うんだけど・・・。
子供時代の旭可愛かったなぁ。
次回はもう成長しちゃうのね。