かくかくしかじか

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

やっぱりTSUTAYAで「このマンガがすごい!」特集組まれてた。
1位の「俺物語!!」は大量入荷してたけど、全部貸出中だったので次回だな。
そんなわけでまずこの作品。
東村アキコの漫画は今まで「主に泣いてます」しか読んだことなくて、ネタがマニアックすぎてよくわからなかったので途中でやめてしまったんだけど、今回別作品でリベンジ。
と思ったらなんとエッセイじゃありませんか。
これは読みやすい・・・!
デッサンめちゃくちゃで背景超手抜きな漫画家っているじゃないですか。
私BL作品も読むから余計なのかもしれないんだけど、全然漫画に対する情熱が伝わってこないのよ・・・!
そういうもどかしさを感じることが多々あったので、少女漫画家になりたい女子高生が必死で美大を目指すという時点でもう私の目はキラキラしていたに違いない(笑)。
私は絵心皆無なので、自分とはかけ離れた人生が垣間見れるのもおもしろかったし。
これもう確実に先生亡くなってる流れだし、この先絶対泣くわぁ。
まだ漫画の中では受験途中なのにウィキで学歴調べちゃったし(笑)。
あー、早く2巻読みたい。