おおかみこどもの雨と雪

2012.07.11@共済ホール
2012年/日本/117分


ひっさびさに映画見た。
アニメだけど(笑)。
細田守作品はかなり定評があったので、「サマーウォーズ」をテレビ放送したときに期待して見たんだけどいまいちで、今回あまり期待してませんでした。
ちなみに「時をかける少女」は見てません。
全体的にジブリっぽい雰囲気なんだけど、もうちょっと見やすいというか、わかりやすく感動できた。
家族愛っていいなー。
雪の恋がめっちゃ良かった。
あんな恋してみたかったわ。
雨の選択は意外だったなー。
虫も怖がるようなおとなしい子だったのに。
なんにせよ母は強しですな。
私もあんな強いお母さんになりたいなぁ。