息もできない夏

第1話
うわー、私戸籍あってよかったー。
本当に当たり前と思っちゃいけないのかもしれないね。
このドラマいかにも重そうだから見るつもりなかったんだけど、直前にBUMP主題歌のニュースを見て気になったので録画しちゃったよ。
んー、今のところ新曲はしっくり来ないというか、今までにもあったような旋律だなぁ、という印象です。
何回も聴いてたらなじんでくるかな。
渡辺千穂のせいではないと思うんだけど、「最高の人生の終り方」や「天体観測」同様、なんか時々演出が不自然というか、いきなり現実に引き戻される瞬間みたいなのがあって、残念・・・。
舞台がいきなり旭川(地元)になったのはびっくりした!
要潤北大路欣也の存在がまだよくわからないし、江口洋介がなんであの家で暮らしてるのかもわからないし、続きが気になるのでもう少し見続けてみます。
中村蒼武井咲が最後くっつくのかなー。
恋愛も描かれるといいなー。わくわく。

このドラマ見て思い出したけど、昨日試写会で見た「おおかみこどもの雨と雪」だけど、あの狼男はどうやって戸籍を手に入れたんだろう。
免許も普通に持ってたし・・・。
まぁ引き取ってくれた親戚にも狼男であることは隠してたとか言ってたから、戸籍をゲットしたのはもっと前の代の狼男なんだろうけど・・・いろいろ不思議。
アニメだしそこまで考えちゃダメか(笑)。