3月のライオン

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

正直、いじめってこんなに甘いものじゃないと思う。
「まだまだいじめた側が心底反省してはいないけど、とりあえず解決」って、いくらなんでも綺麗ごとでしょ。
まぁ漫画だからこそ、解決しなきゃ何も希望が残らないので、意図的ではあるんだろうけど、いまいち納得できない。
果たして、現在進行形でいじめの被害に遭ってる子の勇気になっているのかな?
学年主任かっけーな。
どこの学校にもあんな先生がいたらいいのに。
どいつもこいつもめんどくさいことに関わりたくないから、見て見ぬふり。
私はそんな先生にしか会ったことがない。
綺麗ごとに素直に頷けるほど、私は真直ぐに生きてない。
ハチクロは大好きだったけど、これは微妙かもしれないなぁ。