開拓者たち

第1話「幸せはいつまでも続くはずだった」
元日からBSプレミアムで放送されてた90分×4話構成のドラマを1話だけ撮り逃してしまって、再放送を待ち望んでました。
やっと再放送される!と思ったら50分×6話に編集されており、なんと60分もカットされてるわけで・・・。
とりあえず50分構成のほうを1話だけ見てみた。
新井くんリアルにああいう人っぽい。
青森出身だし、言葉までなんだかリアル。
今のところは幸せなシーンが多いけど、次回から大変なことになりそうだなぁ。
父方のばあちゃんが満州行ってたらしいんだけど、満州を題材にした作品に触れるのが初めてなので、今まで知らなかったことがたくさん描かれるんだろうなぁ。
気合い入れて覚悟決めて見よう。