7人のシェイクスピア

7人のシェイクスピア 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

7人のシェイクスピア 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

どこまで史実なのかわからないけど、この漫画ではアン・ハサウェイめっちゃ嫌な奴じゃないか!
アメリカの女優と同姓同名で、彼女はこのシェイクスピアの妻から名前を取ったらしいんだけど、兄がゲイだとわかるまではカトリックだったみたいで、でもシェイクスピアの妻はプロテスタントとして描かれているので、なんだか矛盾しているなーと思ったり。
まぁ500年ぐらい前のことだし、はっきりとした事実はわからないのかな?
なんだか難しいけど、だんだんおもしろいです!
シェイクスピアには幸せになって欲しい。
踏んだり蹴ったり人生でかわいそうだよー。
でも見た目はジョンがタイプです(笑)。