YELLOW FRIED CHICKENz WORLD TOUR * SHOW UR SOUL. I * 世壊傷結愛魂祭

2011.09.30@Zepp Sapporo


高校のときの同級生でめちゃくちゃGACKTが好きな友達がいて、「ライブ行きたいなー」と言われてました。
「行けばいいじゃん!」とずっと言っていたら、「じゃあチケット代出すから一緒に来てくれ」と言われ、本当にまったく興味がないのに行くことに(笑)。
まぁ無料ならいいか・・・と思い、代わりに友達に何かツアーグッズを買うことで話は付いたと思っていたのですが。
いざ友達が来たら、チケ代出すと言ったことも忘れていたようで、結局自分の分しか払ってくれなかった(笑)。
私も強く言えず、仕方なく自腹で参加。
まったく興味ないのに。セツナス。
しかもチケ7,800円。高すぎ。


せっかくなら楽しもう!と思いましたが、あまり前には行きたくなかったので、2番目の柵の後ろ辺りで見てました。
意外と激しい感じではないんだね。
GACKTは本当に美しくて、真矢は本当にドラム上手くて、それだけは見れてよかった。
でも、曲の最後が引き延ばし過ぎでイライラする(笑)。
私は手挙げてなかったのでまだいいですが、手挙げてた人はつらかったんじゃないかな(笑)。
最後のほうで耳おかしくなってきて倒れそうになるし、具合悪くなるし、もう本当に帰りたかった(笑)。
でもまぁ前日にYouTubeで少し予習したので、曲自体は結構好きだったし、それなりに楽しめたかな。


あとは、2日間友達が家に泊まったのですが、そのときひたすらYouTube見てて、ゴールデンボンバーにはまりました(笑)。
ニコ動ユーザーの人には今更だと思いますが、彼らは本当におもしろいね!
今は人気すごいのでなかなかライブ行けないだろうけど、もう少し人気が落ち着いたら一回ぐらいは行ってみたいなー。
あと、Acid Black Cherryの動画も結構見て、こちらも一度はライブ行きたいと思った。